PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

すごく嫌なこと

2005年12月01日 | 不思議なこと
本間に本間に腹の立つことがありました。

実験ではいつも殺菌された器具を使います。
毎回使い終わったら自分でピペットをケースに入れて、蓋をして
蓋のところに自分でテープに名前を書いてはらないといけません。
そして、次に使う時は自分で名前を書いた物を使わないといけません。
つまり、夫々の生徒がそれぞれ自分の物を使うということです。

毎回私はそうやって自分のを使っていました。時には“予備”のものも
使うことがありますが、これは予備なのでどの生徒が使ってもいいのです。
使った後には“Spare”とかかないといけません。

そして、今日も何事もなく使っていました。すると、ある博士課程の
おっさん、失敬、アラブ系の生徒が「俺のピペット誰かが盗んだ!」
とかなんとか言ってました。あらら。という具合にきいておりました。
そして、私の実験が終わったのでピペットを入れに行こうとすると、
「あーー!!ちゃんとピペットを入れなおして名前を書いて!」というので、
あぁ、忘れんように私にいってくれてるんやろう。と思ってたら、
どうも様子が違う。他の生徒に「彼女だよ!彼女だったんだよ、
さっきおれが盗まれたってズットいってた話の本人は!」みたいなことを
言ってる・・・・は?と。。。思考が途絶え、その相手も「Oh No~」とか言ってるし
なんおこっちゃ。。。とおもって自分のピペットを見ると、ケースに
マジックで彼の名前であろうものが書かれている。

は???だからなんやねん!!!!!!


と言い返すこともできずにピペットを入れなおして、ワタシノ名前を書いたけど、
なんか不愉快!実験室の管理者にメールメールメール!!!!!
おかしすぎる。だって、いっつも自分の自分だけのピペットをつかって
自分でまた新しいピペットを入れて、自分の名前をかいて消毒して
自分で書いた名前のピペットを次の日にも使ってるのに、どうやって
しらんやつのピペットをつかえるんや!
悔しい!きっと実験室にあやつはまだいるから、もう一度
自分のが他に本間にないかどうか確認したあとに
「あんたのいってるいみがわからん!」というと、「いいんだよ。
つかっても。ただね、使った後にはちゃんと僕の名前をかいといてよ」
と。「だああああああかあああああああらああああああああ、あれは
私のやって!管理者が一番初めに私にくれたのがあれやってんや!」
といっても、聞く気なし。俺が正しい、お前が悪い。
といわんばかりの表情。くそーーーーー。「明日Julie(管理者)に話す」
といって、帰宅。腹立つ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本間に自分は前回使った時にちゃんと消毒機械に入れたんですか!?


明日が勝負!!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (Taizo)
2005-12-03 01:11:38
そんなに怒んなって。でもゆうてる意味がようわからん。何が悪いの?易しく教えて。ピペットってなんですか?
返信する
こんばんは♪ (なお)
2005-12-03 23:53:30
どうも久しぶりなり。

ずっーとブログだけは見てました



なんだかそっちも大変そうですな

解決できたかい??

返信する
Unknown (ゆきんこ)
2005-12-04 00:43:49
さてアタシは誰でしょう…?(笑)どこの地域(国)にも訳の分からんコトで文句行って来る人っているんやねぇ…で、どぅ解決したのぉ??気になる気になるぅ~(≧~≦)ちび子さん、もぉすぐ帰って来るのねぇ~♪アタシ冬休みはナィけどみんなに休み合わせてもらぅからまたみんなで集まりましょー(^_-)-☆
返信する
Unknown (ちび子)
2005-12-04 01:19:20
Taizo

まぁな、怒るより悔しかったんや。何が悪いかっていうと、自分でちゃんと確認もしないうちに、私が彼のを勝手に使ってるって決め付けて話をきかん所や。ピペットとは、計り吸い上げる棒。5mlとか10mlとか目盛りがついてて計りながら吸い上げるやつ。



なお

久しぶり!卒論のほうはどうだい??

解決はできたというか、流れたというか・・・。



ゆきんこさん

ゆきんこ=ゆきこちゃん?仙台の。ちゃう?そうやね、わけのわからん文句ね、おるおる。っていっても、向こうは私のことをそう思ってると思うけど(笑)
返信する
RE (ちづ)
2005-12-04 23:52:45
まじかぁ~ そのアラブ人ひどいね><;

ジェントルマンやのに、なんでこんなレディーに罪着せるねん て感じやけど 苦笑。。。



実験頑張ってね:)
返信する
ははは (ちび子)
2005-12-05 04:49:41
ちづちゃん。実験頑張るわ~。そうそう、ちづちゃんていつまで池袋の大学におる?もし時間あったら学食が食べたい!っておもってさ(笑)
返信する
RE (ちづ)
2005-12-13 22:46:47
あーごめん、全然コメント欄まで見てなかったの!!><;

うち卒論で、だいたい毎日学校いるよ~~

おいでよ★おごるよ♪
返信する