城壁の街で : At The Walled City Blog

カナダ・ケベックシティ在住、ラヴァル大学院生の生活雑記
Université Laval, Québec City

Holds off No. 15 Texas

2010-02-19 | 雑記
クソ忙しいにもかかわらず、9時からの試合をストリーミングで見た。いま、唯一の娯楽なんです。。。。。。。



Texas (AP 15 位、ESPN 17 位) に勝ったなぁ。。。 しかも、内容的には圧勝。最終的に20点差くらいついてもおかしくなかった。

ミズーリは試合開始直後からぶっ飛ばしてた。走りまくって、ボール取りまくってたよ。去年のメンフィス戦を見てるような感じだった。とりあえず、バックコートのディフェンスで圧倒(フロントコートは。。。。あいかわらずボロボロだったことは秘密にしとこう)。攻撃も中では点を取れないなりに、TillerやらEnglishあたりがガンガン突っ込んでファールをもらったりして、ちゃんと中と外を絡めてたから要所要所でちゃんと点を取れていた。 毎回、このディフェンスとオフェンスが出来てれば Kansas 並に・・・・とは行かないまでも、かなり勝てるのにな・・・

でもまぁ、点を取りきれないのは相変わらずで、なんども突き放す絶好機を逃してたよ。。。。あと、Baylor 戦もそうだったけど、最後の最後の詰めが甘い。いっつもバタバタして、理解不能なトラベリングでポゼッションを奪われてから点を取られたりする。今回は最後の5分で10点差くらいあったからいいけど、競った展開だったら負けてたと思われ・・・・・

とりあえず、残り5戦。どういう形であれ3勝2敗以上 (Nebraska, Iowa St., Colorado に勝てばいい話) ならトーナメント確定で、2勝3敗なら。。。 その中身とBig12 トーナメント次第ってな感じかな。Texas A&M 戦を見た時はだめかと思ったけれど、希望は見えてきたぜ。





  日程   対戦相手  予想1  予想2  結果 
Jan 30 Oklahoma St.××
Feb 3 Texas A&M××
Feb 6 at Colorado
Feb 10 Iowa St.
Feb 13 at Baylor××
Feb 17 Texas××
Feb 20 at Nebraska××
Feb 24 Colorado
Feb 27 at Kansas St.××
Mar 2 at Iowa St.
Mar 6 Kansas××
Overall21-1019-1219-7
(Conf)(9-7)(7-9)(7-4)



ちなみに、僕が見ることのできる残りのストリーミング放送は Colorado戦と、Kansas 戦だけなんだけれど、3月6日は出張・・・・・・・・・・ あーあ、残念。

今年もCBSはNCAAトーナメントの無料ストリーミング放送をやる様子。
CBS March Madness


最新の画像もっと見る