9月12日からドイツで開催されるフランクフルト国際モーターショーでスバルの次期WRカー、インプレッサWRC2006のプロトタイプが発表される。とはいえ既に前面写真は公開 [PDF注意] されてる。まあ先日のビッグMCで導入されたスプレッドウィングスグリルが付いているなー程度のものだけど。
来季の車両規定でデフのアクティブ制御が制限されたりするため、現行のWRC2005は今シーズン限り。来季開幕のモンテカルロにはWRC2006が出場する。
近年はソルベルグが勝利を重ねてるものの、それ以外のドライバーがマシンにいまいち順応していないのが気になる。なんか以前の三菱がマキネンしか勝てなかった状況に似ている気がする。サラザンが速かったのも、カスタマー仕様の(フルアクティブではない)WRカーのときだからなぁ。インプレッサWRCもかつてのランエボ同様、進化の隘路にはまってるんだろうか。
来季の車両規定でデフのアクティブ制御が制限されたりするため、現行のWRC2005は今シーズン限り。来季開幕のモンテカルロにはWRC2006が出場する。
近年はソルベルグが勝利を重ねてるものの、それ以外のドライバーがマシンにいまいち順応していないのが気になる。なんか以前の三菱がマキネンしか勝てなかった状況に似ている気がする。サラザンが速かったのも、カスタマー仕様の(フルアクティブではない)WRカーのときだからなぁ。インプレッサWRCもかつてのランエボ同様、進化の隘路にはまってるんだろうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)