歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

今夜は丸ちょうもつ鍋!

2011-01-09 21:03:24 | グルメ
数日前からどうしてももつ鍋が食べたくて・・・

そう、キーチャンズで食べた”丸ちょうもつ鍋”の味が忘れられない。

辛いながらもマイルドな奥深い味。

これは作るしかないでしょってことで、丸ちょうを探す。

でもなかなか丸ちょうには出会えない・・・

探し当てたホルモン屋さんも今日はお休み。

ネット通販では配達は明日以降。。。


頭を抱えていると娘の一言。

”鍋もってキーチャンズに行ってくれば!?”

なるほど!!!


どうしてもすぐに家族にも食べさせたくて、ジムのあとキーチャンズへ。

”鍋持ってくるからテイクアウトはいいですか!?”との問いかけに、

答えは”OK”

ご覧のように丁寧に持参した鍋に盛りつけていただきました♪


早速家に帰ってグツグツと煮込む。

幸せな香りが家中に広がる。



家族から”旨い!!!”との声が!

でしょ!

でも最後のこれがもっと旨いよ~とご飯をいれ卵でとじて雑炊に。



あぁ、、、シアワセ



そうそう、偶然にもご近所のC先生ご家族にキーチャンズでバッタリ出くわしました。

親子4人で美味しそうに料理をほおばる姿は正にシアワセを絵に描いたような光景でした。

新年会しましょう!>Dr.C

今度ご主人を少しお借りしますね(笑)>C先生夫人

ってか、みんなで新年会しましょうよ!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きーちゃんず (quint)
2011-01-10 21:48:23
こんばんは
なんとなくお会いするような予感がしていました。鍋持込みテイクアウト、いいですねぇうちも今度やりたいと思いますw

是非是非新年会やりましょう。
返信する
やはり・・・ (くま@仙台)
2011-01-10 22:04:06
街中サイコ~!!!
新年会会場は悩むくらいたくさんあるよね。

問題は時間・・・

そうそう水曜は休診にしたんだよね?
返信する
Unknown (quint)
2011-01-10 23:49:36
休診というかOPE日兼授業日になりました。
どうしても診療中にOPEですと飛び込みの患者様などで拝見できないこともあり、また診療中に授業だと無駄な時間が多いので、水曜日を休診という名の特殊な日といたしました
返信する
なるほど・・・ (くま@仙台)
2011-01-11 22:55:01
うちは授業はないですが、木曜日はオペ日としています。

オペぐらいはゆっくりじっくりとやりたいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。