脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

ご自由にお持ち帰り下さい

2008-05-15 08:11:19 | 今日の風景


加古川市内には図書館が4つあります。
うまい具合に東西南北に。
我が家から一番近いのは「西」にあたる、加古川図書館。
まあ、住んでいるのが加古川市の西の端っこですから。
加古川の橋を越えたら高砂市 ですから。


ほかの図書館はどうなのかわかりませんが、
加古川図書館には玄関を入ってすぐの所に
市民や市内の企業などからの寄贈図書が本棚に並べて置いてあります。

ご自由にお持ち帰りください。一人3冊まで。

と書いてあります。

美術書や専門書、文庫本などいろいろです。

この度見つけていただいてきたのがコレ
小学校2年生向き。
学校の教科書と同じくらいの文字の大きさで印刷されており、
息子にもってこいだわ~、って。

裏表紙を見てびっくり。
220円ですって


発行は・・・昭和44年
私が生まれた年ですわよ。
当時の220円って、きっと高価だったんでしょうね。

しかし、今でも本は高いです。
こういうリサイクルのシステムがあると、
本の好きな人には助かります

最新の画像もっと見る