何週間か前の火曜日。
「週刊オリラジ経済白書」を見ていたときのこと。
確か、クレームをチャンスに変える、といったタイトルで放送されてたはず。
再現VTRでは、ホテルのフロントに、部屋のことでクレームを言いに来た客に、支配人が「申し訳ございません」と頭を下げ、謝罪する様子が。
そのとき主人が一言。
「だからサービス業は嫌なんや」
その言葉を、サービス業に就いていた人の前で言っちゃあアカンでしょ。
私が勤めていた旅行会社だけでなく、ある意味、世の中の職業のほぼ全てがサービス業だと、私は思ってるんだけどねえ。
あなたも私も、そのサービス業のおかげで便利で楽しい暮らしができてるんじゃない?
心の中で思っても、言葉にするならTPOを考えないと。
私がこだわりすぎなのでしょうか?
「週刊オリラジ経済白書」を見ていたときのこと。
確か、クレームをチャンスに変える、といったタイトルで放送されてたはず。
再現VTRでは、ホテルのフロントに、部屋のことでクレームを言いに来た客に、支配人が「申し訳ございません」と頭を下げ、謝罪する様子が。
そのとき主人が一言。
「だからサービス業は嫌なんや」
その言葉を、サービス業に就いていた人の前で言っちゃあアカンでしょ。
私が勤めていた旅行会社だけでなく、ある意味、世の中の職業のほぼ全てがサービス業だと、私は思ってるんだけどねえ。
あなたも私も、そのサービス業のおかげで便利で楽しい暮らしができてるんじゃない?
心の中で思っても、言葉にするならTPOを考えないと。
私がこだわりすぎなのでしょうか?