My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

お花見

2008年03月27日 | 


 日本人、アメリカ人のお友達の奥様たちとお花見に行きました。 桜の木がたくさんあるところがあってとってもきれいでした。 今日はとっても暖かくて気持ちがいい春日和でした。 桜の木の下でみんなが持ち寄ったランチを食べて、お喋りをしてとても楽しかったです。
 何人かの人が「お酒がほしいなあ」って言ってたけど、この私が住む町はドライカウンティーでお酒を飲んではいけません。
 お酒が飲めない私はほっとしました。

 春になると暖かくなって心もポカポカいい気持ちになります。
 春の季節にやってくるタンポポやいろんな小さな可愛い花たちは幸せな嬉しい気持ちにしてくれます。春が大好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2008-03-27 12:48:31
アラバマには桜があるんや~
きれいないいとこやん、右横はなんの花
あんず
アラバマは 花粉症はないの?
なかったらまさに春の天国
返信する
ひーちゃんへ (みあ)
2008-03-27 21:07:49
 日本みたいなピンクの桜じゃないけど、白い桜の木がいっぱいあるよ。昨日行ったところは知り合いのお金持ちさんのお庭やったみたい。いっぱい日本みたいなピンクの桜もあった。
 植物に詳しくないみあは何の花か分からんけど、そらが持ってるのはシロツメクサ。
 花粉症じゃないみあには花粉があるのか分からんけど、花粉症の人いたからこっちにもあると思う。
返信する
春だね~ (ほやりん)
2008-03-31 15:44:17
 春ですね~京都もちらほら桜が咲いて来たので、写真撮ったらブログにアップするね~今年も花粉症の人は辛いみたい。私もみあちゃんと一緒で花粉症がないからわからんけど…
 お酒飲んだらあかん街っていいなぁ。私もあきひこもお酒は一切飲まないから、そういう所だと周りに勧められず助かる~引っ越したいよ。
返信する
ほやりんさんへ (みあ)
2008-03-31 22:01:42
 こっちはとっても春です
 実はもうすぐ日本に里帰りするよ。今京都は咲き始めなんだ~。じゃあ帰ったらお花見できるかなあ。ワクワク

 二人とも飲まないんだ~。私もこっちに来るまで「お酒禁止」の町があるなんて知らなかった。。
 だからこの町には1つもお酒が売ってないです。私は嬉しいけど。
返信する

コメントを投稿