My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

ゴムミサンガ?

2014年09月08日 | 手作り

 メキシコで流行っているというこれ、ブレスレット?ミサンガ?メキシコ人の子供たちはよくこういうゴムやビーズ、刺繍糸みたいなんで作ったミサンガをジャラジャラと付けています。はるの学校のお友だちもたくさんつけていて、ビーズで作ったブレスレットやゴムで作ったのももらってきたり、ビーズ交換なんかもしています。ビーズは持っていたけど、このゴムキットは持っていなかったので買ってあげました。どうやって作るのか私は知らなかったのですが、はるはお友だちから作り方を教えてもらっていたのでどんどん編んでいきます。すごい!でも途中で疲れて指も痛くなるので全部作りきれず、私が作ってあげました。これ指が痛い。指の先に血が溜まって紫になります。でも作るのは私も楽しかったです。なかなかかわいいじゃない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2014-09-10 11:04:39
女の子の遊びは やっぱりどこも似てるなー
そちらの気候は 最近どう? 日本は朝晩 だいぶん涼しくなった。 昼間は まだ暑いな、
返信する
Unknown (みあ)
2014-09-11 11:34:16
今日は最高27度まであったんやけど、明日からまたずっと23度とかくらいまでしか上がらへんみたい。
返信する

コメントを投稿