My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

カブトムシ取り

2014年08月05日 | kids

 二人がカブトムシを取りたいというので、昼間、家の前にある芝生の木の下の土を掘ってみたけどいなくて、じゃあ夜来ようということで、8時半くらい、暗くなったときにお風呂上りにカブトムシがいるか見に行きました。15本くらいある全部の木を隅々まで探したけど、どこにもカブトムシやクワガタ虫・・・どころかほとんど虫という虫がいませんでした。そしてそらが「じゃあカブトムシの好きなりんごとバナナをペットボトルに入れて木に置いて捕まえよう」ということで、そらのいう通り、切ったりんごとバナナを木にくくってみたけど、次の日の朝見たらカブトムシなんぞ入ってなく、食べた形跡もありませんでした。そして二人ともカブトムシ取りを諦めました。チーン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2014-08-07 20:48:09
メキシコは虫がいいひんねんな。メキシコの夜を出歩くのは危ないんじゃないの?建ちゃんは毎晩のようにバナナをしかけにしてカブトムシやクワガタを取りに行ってる。
返信する
Unknown (みあ)
2014-08-07 23:35:09
居住区内やから大丈夫。家の前の芝生やし。多分芝刈りとかちゃんと整備したとこやしあかんのかもしれん。もっと野生的な公園とかの方がいいかもしれんけど、特に夜は居住区から出るのは危険やし野良犬もいるしな。
返信する

コメントを投稿