My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

学習机

2013年01月14日 | kids

そらはもうすぐ小学1年生になるので、おじいちゃんが学習机を買ってくれましたそれをお父さんが組み立ててくれました

私も小学生になるとき、おじいちゃんに机を買ってもらい、ランドセルや入園式の洋服などもおじいちゃんおばあちゃんたちに買ってもらい、とても嬉しかったです。

でも一番喜んでいるのははるです。今からはるは「ピンクの机買ってもらう~」と言っています。はるはよく「はるもうすぐ幼稚園?」「はる一人で幼稚園行く」と張り切っており、お兄ちゃんの制服を着て幼稚園生気分に浸ったりしますそれと「はるは赤いランドセルがいい」ともしょっちゅう言っています。

こんなに大きくなることを楽しみにしているはるですが、反対にそらは今まで幼稚園に行くのも楽しみにしたことはなく、よく分かっていないみたいで、「もうすぐ小学生よ」と言っても「へ~」てな感じで、小学校に行くことをそんなに口にしません。机を選ぶときも青い机を指差して「これ」と言ってすぐどっか行くし、「ランドセル何色がいい?」と聞くと「黒がいい」と聞かれたから応えた感じで、はるみたいにルンルン気分がありません。今まで『なるがまま』『言われるがまま』に生きてきたそらです。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2013-01-15 18:29:14
今は色んな色のランドセルがあるのに、黒や赤で良いの?!
返信する
Unknown (みあ)
2013-01-16 10:00:42
そらはSLの黒が好きねんて。はるは赤がいいって。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2013-01-16 12:20:44
ピカピカの机 いいやん。  そら、次はランドセルやな~
 そらも春から 1年生。
返信する
Unknown (みあ)
2013-01-16 12:47:59
うん、ピカピカの机。ありがとう♪
返信する

コメントを投稿