My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

メルちゃんのお洋服

2013年04月19日 | 手作り

   

 はるはこの間の春休みにひーちゃんにメルちゃんのお人形を買ってもらいました。はるはメルちゃんが大好きでお友だちのおうちにも必ずメルちゃんを連れて行き、毎日メルちゃんと一緒にお風呂に入り、一緒に寝ます。でもメルちゃんはのパジャマしか服がなく、はるに「メルちゃんの朝の服がない」「早く服作ってよ」と毎日せがまれ、メルちゃんに洋服を買ってあげようと思ったけどどれも高くて買えないし・・作るのは型紙もないし面倒くさいし・・・と思っていたけど、娘のメルちゃんを想う気持ちに負け、ネットでメルちゃんの服の型紙でもあるかしら?と調べてみたところ、ありました、ありました丁寧に作り方まで写真付きで教えてくれていました。

 うちに布が全然なく似たような布ですが・・・はるのお弁当袋などを作った布で、『スモック』と『かぼちゃパンツ』を作りました。

 こっちは『サンドレス』。全部端をジグザグ縫いで作ろうと想ったけど、ドレスが長すぎて下の布は折っちゃったのでなんだか変になってしまいました。。

 こちらは『ワンピースドレス』。本当はドレスの下と袖にレースをつけるという設定だったのですがレースを持っていなくて付けなかったらこっちはスカートが短くなってしまいました。。

 あとははるの小さくなった靴下でメルちゃん用の『くつした』を赤のフエルトで『くつ』を作りました。

 なんといっても一番喜んでくれたのははるです。「おかあさんすごいじゃん」「上手にできたじゃん」と言ってくれて、メルちゃんに「メルちゃんよかったね~」と言っていました。はるの喜ぶ顔が見られて母も嬉しいわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2013-04-20 12:21:03
へ~上手やん~
あたしにも女の子が生まれたら、メルちゃんの服作って♪

こうじろうくん、はっぴーバースデー★
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2013-04-20 21:20:08
へ~  かわいい服 できたやん!  また ひーちゃんの出番かな? と思ってたけど よかったわ~   はるちゃんメルちゃんを大事にかわいがってくれて よかったわ~
返信する
Unknown (あよ)
2013-04-21 06:23:01
さえもメルちゃん送ってもらったのがあるけど、さえはまだ興味なくて飾りになってる。。。ベビーカーでは遊ぶようになったけど。はるちゃんくらい大きくなったらかわいがってくれるやろうし、そうしたらその型紙ちょうだい。それかコピーさせて。
ちなみにさえのメルちゃんはワンピース着てるわ。パジャマ姿のメルちゃんもかわいいな~。
それと関西弁だったはるちゃん、関東弁になったんやな~。ふうきは関西弁と静岡弁と英語のミックス(笑)
返信する
Unknown (みあ)
2013-04-22 10:13:26
あっちゃんもあよも型紙あげるわ。ひーちゃんにも型紙あるしまたお洋服作って。あたしあんまり布がないし。ピンクしかない・・。はるメルちゃんめっちゃ気に入ってるわ。さえちゃんもメルちゃん持ってたなあ。

そらとはる、神奈川弁でよく「~じゃん」っていうわ。関西弁と関東弁のミックス。
返信する

コメントを投稿