My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

はるの髪型

2012年07月13日 | 

 アメリカではよく可愛いお花やリボンなどのヘアクリップをする女の子が多かったように思います。凝った頭をしてる子はそれ程見受けられなかったけど、日本に帰ってくると、結構凝って、可愛くしてる女の子がたくさんいるし、日本はヘアゴムが主流なんだと思いました。日本は可愛いヘアゴムがたくさん売ってあります。

 はるはだいたい髪が肩から下に伸びるとお河童頭にすることが多かったのですが、他の女の子たちの刺激を(母が)受け、今回は切らずに、うちの娘も可愛くしてあげんとなあと、(本人は何にも思っていませんが、)せっかく娘がいるんだし、大きくなったら自分で髪をセットするだろうし、母が娘の髪の毛で遊べるのは今だけだと思い、母が意気込んでいます。もちろん毎日意気込んではいません・・。そんなに器用でもないし、時間もなかったり面倒だったりもするし・・。でもある意味、髪を可愛くするのも『作品』だと思います。(笑)

おだんごヘアー ポニーテールして、髪の下の部分をゴムに絡ませて、くるくるっと上に上げてゴムで留めるだけです。ヘアピンを使うと出てきちゃったり、皮膚を傷付けてしまいそうであまりピンを使いたくないので、この簡単おだんごは気に入ってます

編みこみヘアー

三つ編みをしてくるっと輪っかにしてゴムで留めるのですが、はるは髪の毛が短くて輪っかになってないけど。実はこの髪型は苦手です。誰かにコツを教えてもらいたいです。。

もっといろいろな可愛い髪型をしたいけど今は研究中と、上手くできないので練習中。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2012-07-17 21:16:26
超かわいいやん!私も早くくくってあげたいわ~。ていうかピンでもまだ留めれる量じゃないんやけど。。まあよく昼寝もするしなんにもないほうが今はいいんやけど。教会でふうきとおない年の超かわいい女の子がよくはるちゃんの真ん中の写真の髪型をしてきはんねん。それを見ていっつも「あ~かわいい!」って思うねん。おだんごもかわいいよな~。3つ目の髪型はよく「ひとりでできるもん」のまいちゃんがしてたよな~。私も上手くできひんと思うわ~。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2012-07-18 07:32:12
かわいいやん、  じっと括らせてくれるし いいやん、じっとしてくれへん子や 括るの嫌がる子もいるし、  日本のお母さんは みんな娘の髪括るの好きやで、 小さい子の お団子 かわいいな、 
返信する
Unknown (みあ)
2012-07-18 08:09:53
はるもよく昼寝するから髪の毛ぐちゃぐちゃになるんやけどな。あのまいちゃんの髪型、めっちゃ難しいねん。何回もやり直してんねん。

ポニーテールや二つにくくるくらいやったらご飯食べてるときにやれるんやけど、ちょっと凝ったやつはテレビ見てるときにすんねん。でもあっちゃんって髪の毛くくるの嫌がったよな。はるがあっちゃんみたいじゃなくてよかった。はるも「今日はこのゴム」とか「今日は三つ編み嫌や」とか言うけど。
返信する
Unknown (あすか)
2012-07-18 23:05:08
え、あたし嫌がってた?

はるの前から撮った写真ないの?
てかテレビ台ないの?床においてんの?
ま、ウチんちもテレビ台ないねんけど。笑
返信する
Unknown (みあ)
2012-07-19 08:55:52
あっちゃんめっちゃ嫌がってたやん。くくっても取ってた。

テレビ台まだないねん。早く買わなあかんねん。
返信する

コメントを投稿