見出し画像

OSAMUの写真記録

再びの庄内緑地公園の薔薇園②

撮影日:2020年5月24日

先週に続いて庄内緑地公園に薔薇を撮りに行ってきました。
メインの薔薇園は1週間で随分様子が変わっていました。
順々に咲いていくのは、少しでも受粉の確率を上げるための戦略なのでしょうか。

1)ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ


2)ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
花の数は減っていましたが、まだまだ咲いてくれそうです。


3)ブルー・ムーン


4)琴音


5)ブラスバンド


6)ジョン・ウォータラー


7)ジョン・ウォータラー


8)ジョン・ウォータラー


9)キャラミア
自分には見分けがつきません。


10)名札が立っていないため、名前がわかりません。
存在感が強いのにどんな名なのでしょうか。


11)ラブ


12)ラブ


13)ラブ


14)ジュビレ・ディ・プリンス・ドゥ・モナコ


15)ジュビレ・ディ・プリンス・ドゥ・モナコ


16)ジュビレ・ディ・プリンス・ドゥ・モナコ


17)この一角だけは色々な種類が植えられていました。


18)華やかさが演出されています。


19)


6月に入り梅雨入りが秒読みになってきました。
鬱陶しい梅雨の後は暑い夏がやってきますが、今年の夏は暑いという予報が出されています。
真夏にマスクを着用するなど初めてのことに上手く対処していかなければなりませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る