見出し画像

OSAMUの写真記録

ゆりの競演(可睡ゆりの園)②

撮影日:2019年6月24日

東海の花を紹介するサイトで知りずっと行きたいと思っていて、ようやく念願が叶いました。
静岡県袋井市久能、東海道一の禅の修行道場で徳川家康が名付けた600年の歴史を持つ古刹、可睡斎の隣に約3万坪の敷地に広がるゆり園。
前日夜の雨が上がる予報ではあったものの、何とか上がり時折晴れ間が見え、時には雨がパラパラ降るという天気でしたが、暑くもなくゆっくりと回ることができました。

1)園内の地図(可睡ゆりの園のWebページより)
正面入り口より入り反時計回りに巡り、後半白エリアからになります。


2)白エリア
白いゆりが浮かび上がっていました。


3)白エリア


4)ここから尾根の散歩道に上がり、少し五色混色エリアにもどって上から見てみました


5)


6)


7)


8)上から五色が帯状植えられているエリアまでやってきました


9)


10)黄色のゆりをバックにピンク色が鮮やかです


11)


12)


13)


14)


15)直売所で並んでいたゆりたち


ゆり園を出て、昼食はハンバーグレストラン「さわやか」で。
静岡県内でチェーン展開しているレストランで、俵状のハンバーグを目の前で半分に切って仕上げてくれます。
週末はかなり待たないといけませんが、平日は10分くらいで席に着くことができました。
出かけたときに何を食べるかも楽しみの一つです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る