見出し画像

OSAMUの写真記録

ゆりの競演(可睡ゆりの園)①

撮影日:2019年6月24日

東海の花を紹介するサイトで知りずっと行きたいと思っていて、ようやく念願が叶いました。
静岡県袋井市久能、東海道一の禅の修行道場で徳川家康が名付けた600年の歴史を持つ古刹、可睡斎の隣に約3万坪の敷地に広がるゆり園。
前日夜の雨が上がる予報ではあったものの、何とか上がり時折晴れ間が見え、時には雨がパラパラ降るという天気でしたが、暑くもなくゆっくりと回ることができました。

1)園内の地図(可睡ゆりの園のWebページより)
正面入り口より入り反時計回りに巡ります。


2)池を巡る五色混色エリアで
11時頃入場したのですが、雨が上がったばかりなのか花にはたくさんの水滴がついていました。


3)五色混色エリア


4)よく水滴をクローズアップしてその中に周りの景色が見える写真を目にしますが、それらしくなりました


5)五色混色エリア


6)五色混色エリア


7)黄エリア
その量に圧倒されます


8)黄エリア
時折、晴れ間が覗いてくれました。


9)五色混色エリア
黄エリアを過ぎ、五色混色エリアにやってきました。


10)五色混色エリア


11)五色混色エリア


12)五色混色エリア
帰って撮った写真を見ると、この種類の写真が一番多かったです。


13)五色混色エリア


14)五色混色エリア


15)五色混色エリア


後半では白エリア以降で撮ったものを紹介します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る