見出し画像

OSAMUの写真記録

夕暮れのあじさい(大塚性海寺歴史公園)

撮影日:2019年6月5日

夕日をバックに紫陽花が撮れないかと思い、急いで駆けつけました。
到着は午後6時、この日の日没時刻は午後7時4分。
次第に暮れていく約1時間の間の変化を追いかけました。

1)カシワバアジサイ
白い装飾花の下に無数の花を見ることができます。これまでは装飾花が覆っているところしか見ていませんでした。


2)カシワバアジサイ
夕陽をバックに柔らかい感じになりました。


3)ウズアジサイ


4)青海
中心の両性花の色が微妙に異なる隣り合う2本の株の対比を表現できているでしょうか。


5)青海
もう1枚同じものを狙って。


6)青海


7)湖畔


8)湖畔


9)湖畔
こちらは到着して直ぐ撮ったものです。まだ陽が赤くなっていません。


10)湖畔
中央部の両性花の競演です。


11)手毬状のあじさいが咲きそろってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る