見出し画像

OSAMUの写真記録

天王川公園のヒガンバナ

撮影日:2022年9月17日

自宅から近い彼岸花の見所として、昨年も訪れた天王川公園に行ってきました。
昨年は20日で丁度満開の様子が見られたのですが、今年はまだまばらにしか咲いておらず、満開の時期はすこし遅れるようです。
なかなかいいタイミングを掴むのは難しいですね。

1)駐車場に車を停め、見える西側の土手にはちらほらとしか見えません。


2)それでも咲いている花にレンズを向けます。


3)


4)どうしても似たような構図になっています。


5)


6)池の反対側に回って見ると、公園東側の土手にも彼岸花が見られ、こちらの方がやや花数が多い様子でした。


7)


8)


9)深紅の花はピンクや黄色とは印象が随分違います。


10)東側の土手にはツユクサが沢山咲いており、見つけたらレンズを向けずにはいられません。


11)稗田川でそうしたのと同じように、ヒガンバナを背景になるようにしてみました。


12)


13)


14)稗田川では少なかったマルバツユクサが沢山さいていました。
葉が丸いのが名の由来ですかね。


15)蕊にだけピントが合ったもの。


16)


17)


18)津島神社に向かう道のサルスベリ。

できればもう一度トライしたいところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る