Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

「ナショナル・ジオグラフィック」のサイトに写真が掲載

2010年07月28日 | 掲載
 1888年の創刊以来、100年以上にわたって世界の自然や文化、歴史を紹介してきたアメリカの雑誌「ナショナル・ジオグラフィック」。その写真の完成度の高さは特に有名で、私の尊敬する写真家、星野道夫さんの作品も掲載された雑誌として、長い間あこがれていました。

 そのナショナル・ジオグラフィックのアメリカ本国のサイトで、読者が写真を投稿できるコーナーがあります。そのなかから選ばれた優秀な作品は、本誌にも掲載の可能性があるというので、先日試しに1枚送ってみました。

 そうしたら、Daily Dozenの12枚のうちの1枚に、その写真が選ばれ紹介されていました。雑誌に掲載されるのは、月の優秀作品のなかからさらに選考されるのでむずかしいと思いますが、あこがれの雑誌のフォト・エディターがDaily Dozenに選んでくれたということだけでも、うれしい! 投稿は誰でもできるので、秘蔵の作品のある方はトライしてみては。
http://ngm.nationalgeographic.com/your-shot/your-shot

*送った写真は、浅草のほおずき市の屋台で撮影した「水飴」。アップで撮るとカラフルなアート作品のように見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (chii)
2010-07-28 18:54:40
おめでとう。
綺麗な写真をたくさん
撮られていますものね。

そっか、いい写真が
撮れたらトライしてみよう♪
返信する
トライしてみるもの? (管理人)
2010-07-28 20:42:27
軽い気持ちで試しに1枚と
送ってみたので、びっくり! 

これから写真を撮るうえで、
とても励みになりました。


 
返信する

コメントを投稿