厨房@ル・シュクル

メールアドレス変更しました。
lesucre@tea.ocn.ne.jp

通販

2007年08月21日 01時13分21秒 | Weblog
結構頻繁に「通販しませんか?」という業者からの電話があります。
業者の数も多いようです。

まあ私も通販で買い物をする事もありますが、確かにHP上で通販をしている菓子屋は多いですよね。

実は数年前にはあるヴァーチャルモ-ルに出店していた事もありました。
実際、当店のHPで通販のページを作ろうとしていた事もありました。

でもいくつか問題があります。
それは専任のスタッフを雇えないことです。
ある程度受注が見込めれば大丈夫なのでしょうが、あまり注文が入らない時点では難しいです。
ですので通常の営業の片手間になり大変です。
受注処理もそうですが、梱包して、宛名を記入したりする手間です。
特に梱包は食べ物ですし、形が崩れないようにしなければいけませんし。
それから製造が追いつかない事があります。
何かのサイトなどで紹介されて、突然注文が大量に入ったりします。
もっとも、これは待って頂くしかありませんが。

ただクッキーなどの形が崩れにくい物を中心に少しずつ始めてもいいかなとは思っています。

ちなみにご来店していただいて商品を選んでの発送は可能です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿