* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

秋いろ

2007-09-25 07:25:58 | 花飾りと観葉植物

雨が降る日が多く、降るたびに少しずつ涼しくなってきて、
秋が近づいてきているのだなあ、と感じます。

以前にアップした、ドライのかすみ草と共に、
秋いろの葉っぱを飾ってみました。
秋色クラッチブーケに使用していた葉っぱ。

部屋も少し、秋いろに近づいたかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶよじ)
2007-09-25 09:19:28
おはよぉ(*^――^)
ほんと、日差しはまだ暑いけど、
風は気持ちよくて、秋だなぁって思うよね♪

↓プリザの件、いろいろありがとぉ♪
とりあえず花材を買ってみようかなって思ったんだけど、
バラなんかほんと高いでしょ~(汗)。
だから買う前にちょっと聞いてみたいなって思って(;´▽`A``

買うならネットしかなくて、
実物見れないから、まだちょっと躊躇してるけど。。
返信する
Unknown (じゅの)
2007-09-26 08:50:01
ワイヤーこものって応用利くから重宝しますよねぇ~
アレンジした子たち。
ずっと飾っておくと当然ほこりが・・・
ブーケとかケースにいれてるものもあるけど
全部をケースには入れられないし・・・
透明のセロファンみたいのでラッピングする時もあるけれど、覆うと雰囲気壊れるし。。。
飾りつつ保存しつつきれいに保つのって難しい。。。
返信する
ぶよじさん*** (さーや)
2007-09-27 07:35:41
秋が近づいてきましたよね♪

↓プリザ、高いですよねえ。
ネットだと、やっぱり写真の色合いがサイトによっていろいろだし、いろんなサイトを見比べて、色の確認をすることをお勧めしますよ~。
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-09-27 07:37:42
埃対策、難しいですよね。
セロファンかけると、雰囲気が変わっちゃうっていうの、わかります。
私も、だから、そういうのがあまり好きでなく、そのまま飾っちゃうから、埃がついたりしちゃいます。
仕方がないのかなあ、と思ってしまっていますが。
返信する

コメントを投稿