* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

米粉のケークサレ

2011-02-01 08:26:15 | 料理(小麦・卵アレルギー)
ネットで、米粉100%使用、卵不使用のケークサレのレシピを見つけたので、作ってみました。
随分前からケークサレは一度作ってみたかったのですが、そのままになっていました。
小麦と卵を使用しなくても、お菓子っぽいものやパンは食べたい!と、最近、美味しそうなレシピをいろいろと検索中。

小麦粉で作ったケークサレを食べたことがないので、これが正しい味なのかは分かりませんが、
簡単に作れて、少しお菓子欲求がおさまりました(笑)
具材は、ベーコン、黄パプリカ、玉ねぎ、ほうれん草と、家にあったもので。
朝ごはんや、ちょっと夕方小腹がすいた時にいいですね!
いろんな具を試してみたい・・・。

最近は、そうくんが寂しがりんぼで、ほとんどひとり遊びができなくて、同じ部屋に居ても抱っこじゃないと泣いてしまったりなので、お試し料理は、週末に、彼にそうくんをあやしてもらっている間にさくさくっと作ってみました。
子育ては体力勝負ですね。。。
最近は、ほぼ1日中、抱っこかおんぷをしているような?

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ito)
2011-02-02 00:07:53
わかります~。
私も娘が小さいころは、ずーっと抱っこかおんぶしていました。
でも、大丈夫。
そんな日もすぐに懐かしくて、愛しい日として思い出されることになると思います♪

私ももう一回、その時間を楽しみたいぐらい♪
二人目は楽しめました☆
だけど、一人目の時は、、辛いと思うことも沢山ありました。

あ、アレルギーですが、年齢と共に治まってくるお子さんが多いみたいですよね。そうくんも少しづつ良くなってくれると良いですね!
ママはしばらく大変だと思いますが、
長くても2年ぐらいの辛抱。
無理をしない程度に、頑張ってください☆
さーやさんなら楽しんでお料理出来るから、
あっという間に時が過ぎそうですよね♪
返信する
Unknown (asako)
2011-02-02 12:09:04
ケークサレ、私も作ってみたいなあと思ってるんだ♪
今度、やってみよ!

がんもとかも、美味しそうだね~

そうくんのおかげで、いろいろと
世界が広がるね♪
返信する
itoさん*** (さーや)
2011-02-02 16:41:02
itoさんもずっと抱っこかおんぶだったんですね!
その時は、長い時期だと思っても、過ぎ去れば、あっという間のことなんでしょうね~。
ひとりめよりはやっぱりふたりめの方が母親にも余裕があって、おおらかに育てられるのでしょうか?
全てがはじめてと、ちょっと知っているっていうのでは、心の持ち方も変わりますよね!
アレルギー、胃腸の発達と共になくなる子も多いみたいですね。
そうなることを願いつつ!
○○が食べれない、って思うよりも、楽しめるように自分を持っていけたら、と思っています。
返信する
asakoちゃん*** (さーや)
2011-02-02 16:42:20
ケークサレ、簡単だったよ!
あっという間に出来上がった!
子育ての合間にはよいかも。
そうくんが産まれて、ますます食事についていろいろと考えたり、見直すようになったかな。
親の健康の面でも、良いことだよね☆
返信する

コメントを投稿