* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

陰陽調和料理教室

2011-09-09 21:20:04 | 料理・ベランダ菜園

先月はお休み、先々月は子どもが太陽を崩して私が休んでしまったので、久しぶりの陰陽調和料理教室
4人のメンバーで習っているのですが、4人の子どももどんどん活発になっていき、料理を習いながら自由に遊ばせつつ、行ってはいけない場所に突入するわが子を大丈夫な場所に移動しつつ、お互いの子どもを見つつ、の時間。
この日作ったお寿司をぱくぱく食べたので、早速家でも作りました。

先生が、一番大きなお子さん用に電車のおもちゃを出してあげたら・・・、目ざとくそれを見つけて猛ダッシュずり這いで向かっていって、遊びはじめたそうくん。
やっぱり男の子は電車好き!?

                   

私にとっては、小さな旅ともいえるような距離のある場所での料理教室ですが、こうやって子どもを自由に遊ばせつつ、取り分けで離乳食も食べさせられて、自分もヘルシーな料理を習える、というのは、とても魅力的。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿