ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風の被害が・・・

2013-10-16 20:30:56 | ガーデニング

私の地方では 大きな被害は出なかったと思う。

皆様の所はいかがでしたか? お見舞い申し上げます。

.

テレビでは 被害甚大。 ひどい事になっている。。。 夜中の台風到来は本当に怖い。

ラベンダーファームが水没したのも 夜中でした。 どうすることもできず、 ただ早く通過して、と祈るばかり。 だから、台風がとても怖い。夜が怖い。

.

台風一過、ホッとしまして 写真を撮る気に なりましたよ。

P1040438 P1040439

      ダーゥインです。               セプタード アイル~

.

P1040444 P1040445

     頂き物のダリア 実生です。    ジャルダン ドゥ フランス

.

P1040447 P1040448

  そらちゃん とっても元気な子           ストローベリー アイス

.

P1040449 P1040450

  ブルー ムーン、残りました・・・               コーネリア

.

P1040451 P1040454

          緑光                   ケント?

.

P1040455 P1040464

   ツルバラの アンジェラ ポツポツと。   ロサグリーンさんからの シーフォーム?

.

ドライフラワー用の千日紅はいっぱい~

P1040461 P1040462

        濃いピンクちゃん              白ちゃん

.

P1040463 P1040460

      薄ピンクちゃん            こちらは ゴジカの種です。集めています。

.

今日は寒い。まだ夏衣装・・・・ 困った(笑)

歯医者へ行ったり 種まきしたり・・・ プールへ行く気でしたが 外へ出るとあまりに寒いので、や~~~めた(爆)

明日 テニスに行きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (のんママ)
2013-10-16 21:19:18
こんばんは。
幸いこちらも被害はありませんでしたが、また甚大な被害がでてしまいましたね。自然災害が多い年です。
薔薇がきれいですね。見事です。
千日紅もいっぱい収穫できて良かったです。
でも、ゴジカは知りません。どんなものですか?種は播くんですか?ドライにするんですか?すみません。気になるもんで・・・・
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2013-10-17 07:15:34
★ のんママ様~

おはようございます~
被害、なかった!! よかった~~ こわかったです。

千日紅は切り戻しました。次に咲いてくれるか 不明ですが。
だって 急に寒くなってしまいました。 10℃下がっています。 ブルブル。。 ゴジカ(午時花)はいいですよ~オレンジで 1日花です。
葉が細長いので パラパラと花咲ばあさんの様に播いておくと、優しいはなが 次々。来年もこぼれ種で~~(*^_^*)~~ 多分、ね。
送りましょうか? ドライフラワーには無理。硬くないのです。
返信する
台風過ぎてこれだけ残ってるって凄いですね。 (ROUGE)
2013-10-17 10:53:00
台風過ぎてこれだけ残ってるって凄いですね。
うちは見事に丸坊主ですが
蕾が無事だった子もいるので
何とか秋(冬)薔薇は見られるでしょうか?

ラベンダーファームの被害は大丈夫ですか?

※教えて頂いたブログ、会員しかコメント出来ないんですね(^^;
閲覧だけさせて頂きますね♪
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2013-10-17 18:33:16
★ ROUGE様~

こんばんわ~
寒くなりました・・・
バラ、傷みましたか・・・ 大量のバラですもんねぇ・・・
うちは商店街の中にあって 風の被害はいつもほとんどありません。
物が飛んでいくことも、ありません。ただし 夏 風通りが悪い・・・(笑)

もう1つは よくわからないのですが、見ていただくだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿