ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ラベンダーファームの今は・・・

2012-03-28 18:12:24 | ガーデニング




 毎日 日替わりで お天気がコロコロと変わります・・・

今日は、午前は南風がピュー ピュー。 午後は北風に変わって ピュー ピュー!

なんとか頑張って草引き 完了~~ 端っこまで行きました~~

引いた草を何とか・・・始末を・・・ 考えまして、消防署には叱られるかも、だけど 生乾きなので、風を利用して 燃やしてしまう・・・・ 

成功しまして 少しづつ燃えていきます。 ところが、雨!! 夕立です。まぁ天気予報でも「大気の状態が不安定・・・」と。 すぐに上がりましたが、慌てました。

.

やる気なくして、庭の花たちを アップしますね。

20123 ぴーちゃんさんからのパンジー~~

まぁ いつも立派な花が咲きます。分かりにくいけれど 中心に紫菜花が。

後ろは紫キャベツの2年目と こぼれ種からひろった サクラソウ~~

.

20123_2 庭の花

テタテートがやっと咲き始めました。左はkusukusuさんのクリロー。後は日向ミズキ。

.

20123_3 ピンクのダブルさん 満開

20123_4 白のダブルさん 満開 1本だけ・・・

20123_5 ニューフェースのグリーンのダブルさん

.

ここからは 一重

20123_6 ノイガーさん 満開~

20123_7 こちらは 少しグリーンがかってます。

20123_8 これで 満開・・・ うつむいてます・・・

.

沢山咲き始めました。 ニコニコ~~ です。

.

要介護犬のマロン・・です。

オシメを変える時は・・・

20123_9 イやん 写さないで・・・

201232_2 恥ずかしいんだから・・・

と おとなしく、嫌そうに・・・

最近は失敗が多くて マミーポコで大助かり~~ です。
.

明日は久しぶりのテニス、行く予定~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★ imi 様~ (とよこ)
2012-03-28 22:33:03
★ imi 様~

こんばんわ~
風がすごかったです。 花粉はいっぱい飛んだのでしょうね・・・
私は大丈夫です。山の中でも 今の所、平気です。 ありがたいと感謝しております・・・ どう違うのでしょうね、なる、ならない・・・

草を燃やすの ファームだからできますが 家では無理です。煙はス~~ッと上がると 「とよこさん!! 煙が出てる!」と即、です。
犬が啼いても、鶏が鳴いても、即!! (爆)
野菜畑で出るのも ファームへ運んで燃やします。ここは誰も文句は出ません~ 農業で出るのはいいのです。 場所にもよりますが・・・

クリローの白のダブル きれいですが、ピンチなのです。子供も増えたのですが・・・ 咲いたのは コレ1本・・・ 地面に下したいけれど、勇気が要ります。 imi さんちのを見て うちももっと地面で管理を、と思いました。 3年目のには 花が沢山・・・ あたり前か・・(爆)

マロン 恥ずかしいのです (爆) 
食欲は旺盛で、 今10時半なのに、晩御飯が足りない?と訴えて、1缶 ペロリ~~ まだ 見つめていますよ(困)・・・・追加しました・・・
いっぱい食べるのは嬉しいのですが、抱っこが重たい(困)~
今日は 底なしデーみたいです。 トホホ・・・

ランチ 楽しみにしています~~
返信する
突然の雨で、ザンネ~ンでしたね? (こもれび)
2012-03-28 23:46:49
突然の雨で、ザンネ~ンでしたね?

クリロー綺麗な色が沢山ですね。
クラフトに使う時は、種ができそうになって固くならないとダメなんですね?
柔らかいうちから、(今)吊り下げてしまいました^^:

とよこさん、クラフトには使えないでしょうけど、原種なんかの小さなバラでも良かったら、いつか送りますよ。
挿し木してるのがあるのですが、咲かないと何のバラかまだ解りませんので、良かったらしばらく待っていてください。

マロンくん、とよこさんに介護されて、幸せな星の下に産まれてきましたね。
返信する
★ こもれび様~ (とよこ)
2012-03-29 08:34:15
★ こもれび様~

おはようございます~
1日 お天気にほんろうさせられました・・・ もう!!

やっと花達がさきはじめました。遅い!!ちゅうねん!!(笑)
小さいクリローがまだ、沢山あります。(汗) 花がわからない・・・
楽しみ、です。

マロン、おばあちゃんです。繁殖犬でした。かわいい子犬を沢山産んで、もう要らない、処分する・・・と言う所に私がお伺いして・・・即 お持ち帰り~ その日から うちの子に。もうすでに老いていましたし、しつけは全く・・・ 大変な2~3ヶ月でしたが もともと すごく賢い。
ひどい目に遭っていたらしく、男性を見ると 攻撃的になります。
声帯も切ってあって声が出ません。コーギーなのでおしっぽもありません。 伝達法は目と態度・・・ 今は要求はほとんどわかりますね。
オシメを替える時は とても申し訳なさそうに・・・ ゴメンなさい・・・と。

バラ いいのですか? どこに植えようかな? ありがとうございます~
返信する
おはようございます。 (のんママ)
2012-03-29 09:43:31
おはようございます。
そちらでも小雪が降るほど今年はいつまでも本当に寒いです。
こちらようやく雪が消えて畑が乾きつつあります。私はまだ、外仕事はしてません。そろそろ種まきをする時期ですが・・・・
それでもそちらは花が咲き春爛漫ですね。
愛情たっぷりのマロンちゃんは元気そうですね。
犬用のおむつがあるんですか?
これからお日様が気持ちいい季節ですね。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2012-03-29 17:12:31
★ のんママ様~

こんにちわ~
今日は春、ですよ。 コロコロ変わります・・・・
雪が解け始め、ですか。雪国は大変ですね。今年は雪が多かったそうですから。 種まきは「八重桜が咲くころ・・・」がいい? とかで、まだ蒔いてません。
マロンのオシメは 子供用です。おしっぽが無いから 便利です。
M寸を60枚位が1200円くらい、です。パンツ型・・・
よそ様も おしっぽの穴を切って、利用されています。ペット用は高い?
よく食べて よく寝る かわいいおばあちゃんです (*^_^*)~~
返信する

コメントを投稿