ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

万歩計

2012-03-29 19:36:13 | 日記・エッセイ・コラム

 かねて以前から欲しかった 万歩計

おもしろいですよ。

ファームで セッセ セッセと草引きしても 30mの畝の草を引いても、進むのは少し。

なので 歩数 カロリーには全然表れません。 それほど柔軟ではない、と言う事。

1日草引いても 2000歩位です。 な~んや・・・

でも 色々やっています。

.

今日はテニス だったのです。

午前中は野菜畑で 鍬を使って、ゴンゴン。これも1歩は1歩。それでも3000歩

午後テニス。着けてプレイしました。1時間半で5000歩!

帰ってから もう少し 野菜畑をゴンゴン。 で今日は9500歩。

.

新しいメンバーが1人増えて これからは また面白くなる~~

.

20123

ファームの近くのおばあさんに小芋を頂きました。大きいのを種イモに。

これを今日 植えました。

.

20123_5 ヒマラヤユキノシタ~

ピンクの花がきれい~ 冬、外でもOK! 当たり前?

.

201231_3 ピンクの雪割草~ ワンコインでゲット。

.

孫に「お泊り OKやけど~~」と言う連絡をしたのですが、「友達と遊ぶ。」と 断られました。

「また 今度~」 で 次回に繰り越し~~

元気で何より!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ロサグリーン)
2012-03-29 21:15:24
こんばんは~

一万歩というのは、そんなに達成が難しいのですね><
実は、私はダイエットの必要があって、人生初めての試みを
やっているのですが、一日30分歩いても、たかだか数千止まりですね、きっと。

食事を大分見直して、少し体重が減ってきていますが、
もっともっと歩かないとダメだなあ~
今日は雪を投げるときに腰をひねりながらやってみました^^
とよこさんはテニスをおやりになって、とても健康的ですね。
返信する
万歩計、私も、持ってる持ってるっ!! (あらりん)
2012-03-30 07:46:00
万歩計、私も、持ってる持ってるっ!!
はじめの方は、真面目に使ってたのに、
熱しやすく、冷めやすい性格‥‥
今は、引き出しの中。。。
あぁ~~。。この性格、なんとかならないかしら‥(笑)

へぇ~~。。ユキノシタって、種類あるんですねぇ。。
ウチのユキノシタは、白い小さい花‥
昨夜は、ユキノシタの天ぷらしました。
返信する
★ ロサグリーン様~ (とよこ)
2012-03-30 08:17:53
★ ロサグリーン様~

万歩計、楽しいですよ。
安物(1000円以内)ですが、時計、カロリー計算、消化エネルギー、など。機能満載。歩く時に カチャカチャ音がするのが嫌いで、迷っていましたが、ベルトにクリップで挟むタイプで 静か!
万歩計は よく見かける、道をウォーキングしているような人の為のもので、畑や草引きの労働は計算のうちには入らない・・・

でも 気持ちは歩く、と言う事に気を配るようになりましたね。
これから 山にも連れて行って 一体どのくらい歩くか? これも1歩は道を歩くのとは違いますが、参考にはなる・・・

おもしろいおもちゃ・・・でしょうか。楽しいです。
返信する
★ あらりん様~ (とよこ)
2012-03-30 08:25:38
★ あらりん様~

おはようございます~
ちゃんと持ってるんだ~ 使いなさいよ~ 面白いよ。
バイクも車も 反応しませんが (笑) 引出しの中では、もちろん・・・

ユキノシタ うちも普通のがあります。ジャンジャン広がります。
私も 天ぷらにしたこと あります。
このヒマラヤユキノシタは鉢植え。 でも地面に下そうかと・・
kusukusu さんから~ 頂き物が多いです。

冬を持ちこたえたのと ダメになったのと はっきりしますね、これから・・・ 諦め組 多いです (ー_ー)!!・・・
ホワイトセージは元気 です~~
返信する

コメントを投稿