ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

日曜日、暑かった・・・

2017-04-16 20:59:27 | ガーデニング

日曜日ですが 用事が山盛り なんです・・・

朝から野菜畑~~

Handで耕しました。 暑かった、です。 左はジャガイモ・・・

 

 玉ねぎー1

 玉ねぎー2

 ニンニク

九条ネギ

人参

キャベツ

名前がわかりません。 1本だけ生えました・・・・ どなたか教えて下さい。 ピリッと・・

まぁ暑かった、暑かった・・ 参りましたよ。 扇風機デビュー~~~

 

午後はファームへ

ベニバナの種を蒔きました。

畔刈りをしていまして 枯草も燃やしました。

ラベンダーは新芽が出始めています。

これから手当に 時間を割くようになります。 時間があれば・・・

 

明日はパートに出かけます。 山へ行ったりで よく遊びましたから・・

頑張る。。。。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2017-04-16 21:39:52
エンダイブでは?昔植えたことがあります。気温が高くなると苦くなったような・・・
返信する
ワサビナ (くらちゃん)
2017-04-17 06:19:55
ワサビの味がしませんでしたか?
返信する
 ★ ミント様~ (とよこ)
2017-04-17 07:13:36
 おはようございます~

ありがとうございます。
葉っぱが長いので どうもわさび菜見たいです。
ピリッとしてて生食出来て おいしいのです。色も鮮やかなグリーン・・・ なんで1本だけ蒔いてもいないのに・・・
笑えます。
種を採って秋に蒔きます。冬も強いです。種、要りますか? (^^)
返信する
★ くらちゃん様~ (とよこ)
2017-04-17 07:17:01
 おはようございます~

どうやらわさび菜見たいです。 ありがとうございました。
1本だけ 蒔いてもいないのに・・・(^^)
美味しいです。生食出来て。食べやすいし。
種を採って 秋に蒔きます。これからはレタス・・・
夏は弱いのかな?
料理方法は書いてありましたが、育て方は載っていませんでした。やってみます。 まずは種!!
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-04-17 11:25:36
こちらも暑かったです~
何だか冬から夏になったみたい。
暑さになれてないと堪えますね。

野菜もすくすく育ってますね
今年は鹿とかの被害がありませんように・・・
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2017-04-17 14:55:51
 こんにちわ~

昨日は最高に暑かったですね。 関東はぐんぐん上がる・・・
今日は1転、今は嵐。。。 吹き荒れています。雨も横から。 昨日頑張っててよかったです。
職場では「ストーブが欲しい・・」と。 もう電源が抜いてある・・・(';')

ラベンダー 沢山枯れて ちょっと寂しいですが、うちだけじゃ無いから・・・・
残っている株に頑張ってもらいます。
来年の手当てもしっかり済ませましたよ~~ (^^)
鹿はラベンダーは嫌うので ラッキー~です。 (^^)
返信する
Unknown (maki)
2017-04-17 20:11:01
こんばんは。
昨日も今日もほんとに夏みたいでしたね。
美味しそうな野菜とともに、べに花も植えられるんですか。
絹を染めたりなさるのでしょうか?なんか楽しみですね。
もし作品が出来上がったら、ぜひアップして下さいね~。
返信する
★ maki様~ (とよこ)
2017-04-18 12:54:39
 こんにちわ~

嵐は無事に去りましたか? (^^)

沢山の野菜や花を育てているので こんがらがりそうです。 朝顔もまくじき・・・ 他にも蒔きたいのがあります。ジャムにする ガーデンハックルベリー・・・(^^)

ベニバナはドライフラワーになります。
リースとか ブーケに使います。
元気な色です。(^^)
返信する

コメントを投稿