ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

嵐は去りました・・・

2017-04-18 07:49:31 | ガーデニング

昨夜は猛烈な雨と風で 音もすごかった・・・・

朝 起きてみると・・・

何もかも ベッタベタ・・・

花達のグリーンは一層鮮やかにはなりましたが・・・ 後始末は・・・

 

イチリンソウ・・・ きれい~~

 

 イカリソウ 叩かれて・・

 

ピクシー 元気!!

 

 西洋バイモ 咲きました。

 

 ムサシアブミと・・・

 

マムシソウ

 

そして 昨日は雨で・・・ 預かっているシンピジュームを植え替えました。

ピンチのシンピジューム・・・ 右のが元の鉢。 大きすぎます。まん中の袋は腐った根。

左の鉢でも 大きい・・・ 下に転倒防止の石が入っています。

しばらく管理して 大丈夫になったら返します。 水のやり過ぎ・・・ 冬は、ね あまりやらない。

 

今日はラべンダーも見て来なくっちゃ・・・ 心配だわ・・・

台風、でしたね。 今朝ほどは関東へ。 朝の時間帯で 大変だったでしょう。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-04-18 20:10:11
こんばんは。
凄い雨と風でしたね。
イカリソウが可愛そうな姿になって・・・。
これだけのお庭の花たちですから、嵐の日など気が気じゃありませんね。
出勤時、すごい雨と風でした。幸いなことに母のリハビリの日だったので
時間は早すぎるけど、親子3人でタクシーに乗っちゃいました。
リハビリの予約時間までの2時間半、両親は退屈だったと思います。
返信する
★ maki様~ (とよこ)
2017-04-19 07:06:27
 おはようございます~

やっぱり・・・ タクシー利用 よかったですね。
同じ方向なのですね。
2時間あまり。。 それなりにたのしまれたのでは?
(^^)
こちらは今朝は本当に快晴です。静かです。
返信する

コメントを投稿