ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

秋のバラが 咲き始めました。

2014-09-01 09:10:54 | ガーデニング

天候不順は もう 今後普通になりそうです。

こちらが合わせるより、無い。

秋の花が咲き始めました。 秋は着実に。

P1070259  P1070247

   アンジェラ~            こもれびさんのサフラノ・ア・フルール・ルージュ

.

P1070263  P1070273

      ウララ~                ダーゥイン~

.

P1070267  P1070268

  はい、 NZパープル(ヒマ)  もう立派な実(種)でできました~ 4本あります。

.

P1070257  P1070270

  オキナワ スズメウリ            カルドン  親は枯れて 新芽が。

.

P1070243   P1070272

  ど根性タカサゴユリ です。 隙間に生えています。2mありますね。

.

P1070271

そして やっと、やっと 昨日 冬野菜の準備が終わりました。

種まき組が待っています。大根、カブラ、ホウレンソウ、小松菜 など等

花の種も 蒔かないと・・・

.

今日は雨の予報。家のメンテで 左官さんが来られています。

平和な時間です。

ラベンダーの仕事も いくらでもあります。 

働き、遊び、充実。。。 感謝、感謝です。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さまざまなバラたち。きれいですね(^ー^) (p)
2014-09-01 21:32:07
さまざまなバラたち。きれいですね(^ー^)
種まきの終わったという畑もスッキリとしてますね( ・∇・)
ど根性ユリも笑わせていただきました(^○^)
毎日ホントにいつ雨が突然降るかわからないですね。
ラベンダーが元気になりますように。
返信する
あ、読み間違えてました。 (p)
2014-09-02 06:49:39
あ、読み間違えてました。
今から種まき…ですね(´▽`;)ゞ
返信する
★ P様~ (とよこ)
2014-09-02 12:26:12
★ P様~

こんにちわ~
バラが咲き始めて ホッ、です。(*^_^*)。。。
これから 種まきします。 いいお天気で、する事、てんこ盛り~~

お布団も 安心して干せます。 今日は家に居ますから(笑)

ど根性タカサゴユリ 2m50cm ありますね。 すぐに散るのが、惜しい。
返信する
もう秋薔薇シーズンですか~ (ROUGE)
2014-09-02 15:38:56
もう秋薔薇シーズンですか~
こちらはまだ夏の名残かな?
イマイチ綺麗に咲いてないです~

冬の野菜の準備や冬の花の準備もありますね。
私も球根とか植えなきゃと思いつつ
まだ用意してないんです(^^;
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2014-09-02 17:18:35
★ ROUGE様~

こんにちわ~ コメント ありがとうございます。
仕事の途中で 休憩~
今年はアンジェラがよく咲いています。伸びた先に・・・・ ベロ~ン・・・

横の道から パラパラと咲いているのが見えます。
あ、咲きかけたわ~ って感じ。 
今年は雨に振り回されて、湿度に弱いのは サッサと消えております。
(泣) ルリタマアザミの 小さいの アッと言う間に お隠れ・・ですわ。
返信する
雨は、降ってませんが、今にも降りそう・・・ (smoketree)
2014-09-04 12:46:34
雨は、降ってませんが、今にも降りそう・・・
9月になってもよく晴れた日は、こちらではたった1日
ため息出ますね(あーーーぁ!


バラたち、頑張って咲いているんですね
今から、剪定をして10月ごろに花を咲かすのがいいのでしょうが
こんなお天気なら、肥料をやるだけでいいかもなんて思いますが・・・
アンジェラは、夏もよく咲きましたね

ヒマ、素晴らしい!
とよこさんの手にかかるとみんな素晴らしくなりますね
我が家のは、どうもいけません
また、種お願いするかもm(__)m すみません
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2014-09-04 19:25:37
★ smoketree 様~

こんばんわ~
ヒマ、ご立派でしょう~(*^_^*)~ もう私を超えています。
種もしっかり!! 今年は無くさないように、気をつけます。
一体 どこにいったのでしょうか・・・ (恥)

こちらも雨、雨、雨・・・ 畑を耕す時 重たかったです。
ラベンダーも傷んでいます・・・・(泣) まぁ許容範囲ですけど。
返信する

コメントを投稿