ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風9号

2016-08-22 21:32:21 | 日記

台風9号が関東、東北方面に被害をもたらせています。

お見舞い 申し上げます。 台風が無事に通過いたしますように・・・・

 

私に播州地方は 相変わらず、うだる毎日。 夕立も来たけど、本の1時。。。

施設におっとは入所している訳ですが、どうにも、いろんな時に「本人確認」とか 「身分を証明する物を」と言われて、困っていまして、マイナンバーカードの請求を ネットでやってみました。

パソコンは 我流で、 パソコン教室へは行っていません。 それでも両手 両指使って なんとか (^^)

まぁ私には 時間が絶対的に無い訳で 自動車の大型2種も 洋裁も 我流です。

どうにかなるモノです。 バス免許はさすが 苦労しましたが・・・

行ったのは プールを少しと テニスでしょうか・・・

で とにかく ネットで申請いたしまして 今日 おっと同伴で 町役場で めでたくゲットいたしました。

おっとは久しぶりの 施設からの外出でしたが 「何か欲しい物は?」 と言っても「要らん。」

まぁ 足がもとなくなって、アルコール依存症は心配なくなりましたが 違う方で・・・

夫婦歴 48年・・・ これから どんなストーリーが・・・・・

 

私は 野菜つくり、花咲かせ、テニスにも復帰する? プールも・・・

こころはネパールへも。

 図書館で見ていた本が古書店で100円。ゲット。

10月に行く予定です。 すぐですね・・・ この古書店で英字の絵本を探したのですが 無かった。

代わりに この本、なのですけど・・・ 探しますね、絵本。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (P)
2016-08-23 09:40:29
10月に、またネパール行かれるのですか
そうか!春だったか、あちらからいらしたのですよね。
じゃあ9月からはまた準備など、お忙しくなりますね
とよこさんバスも運転できるんですかだいぶとよこさんにも慣れてきたつもりでしたが、まだまだびっくりする事ばかりです
返信する
Unknown (しずか)
2016-08-23 13:09:31
大型2種まで!
アクティブとよこさん。私みたいにスポーツばかりじゃいけないですね。
ネパール行きされるの?きっと一人旅ですね。
私もまた大好きなアメリカ東海岸あたりに行ってこようかな。
とよこさんは、いい刺激剤になります(笑)ありがとう。
返信する
 ★ P様~  (とよこ)
2016-08-23 17:42:47
こんにちわ~

暑いので 早目に退散しました (^^)

大型2種は飛び入りで撮りました。 (^^)
「おばちゃん こんなん取って どないするねん。」と試験官から言われました。 畑、しています。(爆)
いつでも乗りますよ。でも 乗って、っていう人現れません・・・(爆) 1000円の本を買いまして・・・独学です。
ネパールへは 学校の竣工式に参列。その後、トレッキング~~ の、予定。 行く時はお連れがあるけど、トレッキングからは1人になります。 帰りも1人、です。
返信する
★ しずか様~ (とよこ)
2016-08-23 17:49:52
 こんにちわ~

雨の被害 甚大ですね。
私の独学は 時間もお金も無いからです。
怖い物 知らず・・・(爆)
先年のネパールでは 生きて帰れる保証は無い、怖い思いをしました。 絶体絶命・・・ 生きて帰りましたが(笑)
つまり、しぶとい・・・(笑)
バスの運転は爽快でしたよ。 産まれて初めてバスのハンドルを・・・ マイクロバスは乗っていましたけれど。
降りて初めて タイヤの大きさにびっくり。 これを私が動かしている~~~ (^^) 懐かしいです。
ネパール、ココ2回は一人旅ですが 今回はお連れが行きだけ。 トレッキングして帰るので 1人になります。 もう慣れました。 (^^) ネパールしか行きません。 最高の国です。山も人も!!!!
返信する
Unknown (山の葉菜)
2016-08-24 06:25:57
お早うございます
残暑お見舞い申し上げます
です どうぞご自愛を

えっ 大型二種 凄いですね
私も諸々運転はすきですが(若い時の話 最近は必要なし)免許は普通車のみ

ネパール訪問に 独学のPC(私もほぼ独学)

とよこ山さんには いつも勇気とやる気を頂いてます
返信する
よろしくお願いします (ミント)
2016-08-24 09:55:36
おはようございます

とよこ様のバイタリティーに刺激を受けました。

読者登録して頂き有難うございました
これからもブログにお邪魔させていただきますので 宜しくお願い致します。
返信する
★ 山の葉菜様~ (とよこ)
2016-08-24 16:17:11
 こんにちわ~
 
こちらまで、ありがとうございます。(^^)
分りました?

今日も暑かったです。 いつまで続くのでしょう・・・
北海道は 大変でしたね。 石狩川・・・
お見舞い申し上げます。

なんせ生活がひっ迫しておりまして お金も時間もないもので こうなってしまいます。 終わりの方のバスは、楽しみましたよ。(^^)
我流もいものです。図書館に行けば本、色々あります。その気になれば・・・ ね (^^)
ありがとうございました。
返信する
★ ミント様~ (とよこ)
2016-08-24 16:23:52
 こんにちわ~

バンドルネーム、ミント様ですか ~
もう1人ミント様が居られます。 宮城県ですけど・・・
苗や種を戴いて・・・ (^^) 「庭物語」・・・ gooです。

いつも忙しくって、??? なのですよ。
まぁ 動ける間は 動く事に。 成り行きに任せて~~

おっとが家にいませんから すきなようにできるのですが・・・ 忙しい・・(爆)
返信する

コメントを投稿