ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

雨が降り出す前に・・・・

2011-04-22 14:13:49 | ラベンダー

ファームの中耕を終わりました。 滑り込みセーフ!

201141 マロン監督・・・・

株間を耕す?は無理なので、これを使いました。 アルキメデス(笑)

20114 こんなのです。

水色の所は 昨日電気屋さんで 水道の保温材を巻いて貰いまして、今日は楽ちん

20114_2 こうなりました。

ちょっとザラザラしてて いい感じ。ツボマッサージ(笑)

お陰様で 雨が降り出す前におわりました。

.

ファームの今日の様子

20114_3 道側から~

20114_4 そらちゃん

20114_5 ラナンキュラス

20114_6 バラの足元 クリサンセマム

20114_7 チャイブ つぼみが・・・・

20114_8 キャンベルの新芽 かわいい

20114_9  ペンステモン ハスカーレッド

.

一斉に同時進行~~。

よく頑張ったので 今日は本でも ~~ 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったいラベンダー何本あるのでしょう?イングリ... (ミント)
2011-04-22 22:42:02
いったいラベンダー何本あるのでしょう?イングリッシュですか?
すごい数!
白いのは石灰でしょうか?がんばりましたね!
お疲れ様です~~
こんな地道な作業があるからこそきれいな花が咲くんですね。
バラも草花もどれもみな元気で生き生きしていますね。
いつも忙しそうなとよこさん、私だったらきっと目がまわりますよ・笑
返信する
★ ミント様~ ( とよこ)
2011-04-23 07:52:30
★ ミント様~

おはようございます~
今日は激しい雨になっています。間にあってよかった~(笑)
ラベンダーは2000本近くあります。足元(アルキメデスの下)はベロニカ、マダムマルシアです。暑さと草よけの目的。きれいし ね。
マロンがいる所はルドベキア。黄色。他に オキザリスなんかも。

ラベンダーの種類は ラバンディン系のインプレスパープルです。
色が気に行ってます。グロッソは強いけど、色がね。
ミントさんのはイングリッシュ系ですか?葉が大きい様に見えたけれど。

何でこんなに必死で仕事せんならん?と自分でも思います。
周囲のクラスメイトは みなさんゆったりと生活してるのに、私は、と言うと、バタバタ・・・・(笑) えらいモノにハマりましたわ(笑) 
元気の元 と開き直っていますけど~。
返信する
とよこさん、こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2011-04-24 23:29:56
とよこさん、こんばんは♪
ファームの中耕、お疲れ様です~!
あんな広いファームをお一人で・・・
毎度頭が下がります。。。
アルキメデス・・・面白い名前♪(爆

そらちゃんも~元気な新芽がいっぱい!
今年もバラのドライがたくさん出来そうですね♪
ファームに行くのが益々楽しみになりました^^
返信する
★ ぴーちゃん様~ ( とよこ)
2011-04-25 08:08:53
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~
周期的な雨になりそうだったので 焦りました。2日で全部・・・・
さすがに2~3日 腕が・・・・。マメも出来るし、で電気屋さんへ~
お陰様で 楽ちん~~!アルキメデス、おもしろいでしょう!本人が聞いたら憤慨するでしょうね。

もうすぐ北はりまさん宅がオープンガーデン、ですよ。5月8日だっけ?勿論行きます。時々通っています。きれいですよ~~!
シーズン以外でも アポ取って お茶タイムに来てくださいね~!

返信する

コメントを投稿