ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ネパール・・・2

2016-12-13 09:05:07 | 旅行

ネパールの首都 カトマンズの 現在の様子を・・・

大きな地震に2年前にみまわれ、去年も余震が来たらしい。

私もナムチェバザール宿泊中に 大きく揺れまして、「まさか。。。」でした。

 

懐かしいヒマラヤ山脈!!

 ヤシ畑?

 近づいてきました。

 

空港にはガイドが迎えに来てくれます。

荷物受取時に 本の包みが出て来なくって 泣きそうでした。

小さいダンボール箱で 重いので機内持ち込みせず、預けましたので 小さすぎて・・出てきてよかった。

 

 市内。バイクが多い!!!

 道は広くなっています。

 大きく壊れてはいない?

人、車、バイク ・・・

活気があります。

インドからの圧力があるらしく 政治が不安定。警察官がやたら多かった・・・

 

ホテルの窓からのカトマンズ。 日の出です。

 

市内には数日。 殆どが山。 思ったより壊れていなくて ホッとしました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿