ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

フライパン草引き~~

2010-08-04 20:35:37 | ラベンダー

 毎日 猛暑が続いています。

もう 耐えられない!なんて言いながら、毎日飽きもせず、フライパン状のファームにへばり付いて、草引きしています。

その後、お昼寝タイムとなります。もう これがあるから頑張れる~~(笑)

自宅の野菜畑も草が伸びてきています。植木鉢にも・・・

植木も枝が伸びています・・・ バラは花を切りました。

お盆も近づいていますよ。

長らくアップしてないし、お昼寝はしたいし~~(笑)

マロンは毎日、お昼寝ですけどね!

明日でその フライパン草引きも終わりそう・・・です~~

お寝坊もできる~~ でも、起きてても 寝てても暑いです~

今年は 暑さも長く続くそうです。長期戦ですよ~~

皆さま~~(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で終わりですね!お疲れ様でした!!! (kaori)
2010-08-05 07:16:03
今日で終わりですね!お疲れ様でした!!!
って、これからですよね。

熱中症だけは気をつけてください~。

知人の知人がクーラーと扇風機と冷たい飲み物嫌いで
部屋で亡くなりました・・・。

マロンちゃん共々気をつけて~~~~~!!!
返信する
この暑い中草抜きですか~? ()
2010-08-05 13:45:13
この暑い中草抜きですか~?
豊子焼きにならないようにお気をつけくださ~い

もう予定の草抜きは終了したのでしょうか
でもきっと動かないといられない性格で次の仕事にかかっているのでしょうね
マロンちゃんとお昼寝寝して少しゆっくりして下さいね

返信する
 毬様~ (とよこ)
2010-08-06 05:45:31
 毬様~

鼻くそほど残ってしまいまして(笑) 畔も刈ってしまえる~~
毬さん宅もお庭広いから 大変でしょう?
なんせ ファームは影が無いのです。凍らせたおしぼりで冷やし 冷やしです。
ホント 今年はきつい!来年はグランドカバーに頑張ってもらいましょうか! かなり広がっては来ています。
返信する
 kaori 様~ (とよこ)
2010-08-06 19:13:08
 kaori 様~

ありがとう!
無事 完了しました!生きています(笑)
でも 今年の暑さ、並みでは無いです。
小屋に冷蔵庫があって、冷凍もできるから 助かりました。
お昼寝もよかったのでしょうね。
亡くなられましたか。怖いですね、暑さで亡くなる方、今年多い。

しばらくは家の用事を・・・貯まっています。
返信する

コメントを投稿