ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

今の花は~~

2010-08-01 20:38:05 | ガーデニング

 草引きに夢中なのですが 草引きだけではチョット寂しい・・・・

ファームでは スモークツリーやクレマチスの2番花が咲いて居ます。もちろんバラも。

スモークリーはむしが付きやすいのです。気が付いたら 恐ろしい事に~~(笑)

夏の2番花は 貧相です・・・可愛そう・・・

20107

さるすべりの「夏祭り」です。今は重いほど咲いています。20107_2

頂いたバラです。実が成って「いますよ。丸い可愛い実です。20107_3

ミレットと千日香。

私がファームにのめり込んでいる間にも 花も野菜もチャーンと進行していました。

私と言えば、暑さに振り回されて、防水してない古い腕時計を、洗濯してしまいました(泣)

フルコース・・・中に水がたまっていました。

1週間干しました。今日見たら、動いていました!時間を合わせて、使っています。

よかった~~ 電池を買えた所でした。

こう 暑くっては、とよこコンピューターもボロボロですわ(笑)

きょうはむしむし度最高!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の蒸し暑さもすごいですね~!! (lovely_smiles)
2010-08-02 12:37:55
今日の蒸し暑さもすごいですね~!!
熱中症には気をつけないといけませんね。
ところでとよこさん、時計を洗濯してしまいましたか^^;
私は先日ドライヤーを洗濯してしまいました。
上の棚から落下したことに誰も気づかず、洗濯物を上にどんどん積まれて、
隠れてしまったものに私が気づくわけもなく・・・すごい音が・・・(T_T)
1日乾燥したらこちらも無事でした^^
スイッチオ~ン!するのはちょっと勇気が要りましたが^^;
携帯の洗濯だけはしないようにお互い気をつけましょう!!(笑)
返信する
lovely smiles様~ (とよこ)
2010-08-02 20:00:53
lovely smiles様~
 
ドライヤーですか~ それは大きい!
携帯はアウトですよね!絶対に(笑) 
疲労がドンドン蓄積されて 能率が落ちてきています。予定どころか、遅れに遅れて・・・「もう やってられない!」ですが やっぱり チャンとしょう~~って とりあえず続行(草引き、、)です。
今日は製氷グッズなど 仕入れてきましたよ~ 氷、魅力です。
返信する

コメントを投稿