ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

G.Wに突入~

2011-04-30 08:18:21 | 日記・エッセイ・コラム

4月29日は長女の誕生日、前日の28日がムコ殿の誕生日。仲 いいです(笑)

誕生日はさておき ゴールデンウイークが始まりました。

二女宅は夫婦とも仕事、と言う事で、子守。

子供とお昼を食べて、午後は「どこかへ行きたい~」と。

行ったのは お金の要らない、公園(爆) でも みなさん同じ、見たいですよ。

まず 余暇村公園 長い長い滑り台があって それが楽しみ!

20114 ここは広場。

20114_2 マロンは待機

滑り台へは 3人で行きました。 納得して次なる「なか やちよの森公園」へ

201144 リースの輪投げ~

201145 

201143 ビオトープ

201146 チョットぶれていますが ブランコ

201147 山にも登りたかった、と。用意してない。

201143_2 201148    

タンポポがいっぱい~              管理棟の中

木工作品がいっぱい。1部は販売も。クラフト教室もあったと思う。

.

夕方 子供達を送って 後 久しぶりに納品するブーケを。

ドライフラワーが少し 出来上がってきましたから・・・・・

20114_3 毬さんのクリスマスローズ達です。

ラナンキュラスが沢山咲いてきました。左端がラナンキュラスです。ファームでドンドン。

20114_4 黄色です。

20114_5 赤です。

水分は多いのですが 乾くときれいです。

.

20114_6

まだ ラナンキュラスもクリスマスローズも入っていません~~!

お天気が悪い ゴールデンウィークらしいので、予定は未定。 

 

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。自然がいっぱい、健康的でいいですね。 (のんママ)
2011-04-30 14:27:53
こんにちは。自然がいっぱい、健康的でいいですね。
私も孫が大きくなったら公園で遊びたいですね。まだ7ヶ月です。。
クリスマスローズのドライはきれいですね。
今年は小さな苗たくさんいただいたので楽しみです。
返信する
★ のんママ様~ ( とよこ)
2011-04-30 19:13:40
★ のんママ様~

こんばんわ~ 7ヵ月、可愛い盛りですね!
チビ苗で申し訳なかったです(笑) それなりに野菜畑やファームで、育ち中です。自家製は遠慮が無くていいです。

半端花があるので 集めてリースを作りたいな、なんて考えています。

孫達との時間 大事にしていきたいと~ (笑)
返信する
子供たち、楽しそう~! (ひらりん)
2011-05-01 07:24:54
子供たち、楽しそう~!
思いっきり遊べる遊具がいっぱい!!
タダで遊べる公園がが近くにたくさんあって、羨ましい~~~
ゴロ~ンと横になってもいいし、お弁当食べても美味しそう~~
1日中楽しめそうですね。

これからの時期、お花も一杯。
ドライも忙しくなりますね!!
返信する
★ ひらりん様~ ( とよこ)
2011-05-01 08:29:23
★ ひらりん様~

おはようございます~
冬が長くて つらい事件があって、この春を待つ気持ちは、今までのソレ都は、また少し違う・・・。 いろんな意味でも、考え方 かわりましたね。

上の公園なファームから5分ともかかりません。
バラ園、花菖蒲園、日本庭園も併設してあります。また 一人で行きます。
車も満杯~~ お弁当持って行ったらいいし 宿泊もできます(コテージ)

下のは ダム湖のほとり。次回は山へも。時間が中途半端・・・・でした。

今日はコンサートの日 なのですね。遅れていたのですね。
頑張って下さい~~!
返信する
とよこさん、こんにちは~! (ぴーちゃん)
2011-05-01 12:38:50
とよこさん、こんにちは~!
早くもゴールデンウィークですね、、
お孫さんの子守、ご苦労様でした♪^^

余暇村公園、我が家も子供が小学校を卒業するまで
しょっちゅう遊びに行きましたよ~!
長いすべり台、子供と上まで行くのに一苦労です。。(爆

ドライフラワー、順調ですね♪
クリスマスローズ、どんな風に仕上がるのか
楽しみにしています^^
私も自宅のに挑戦してみようかな・・・。。
返信する
★ ぴーちゃん様~ ( とよこ)
2011-05-01 18:37:36
★ ぴーちゃん様~

こんにちわ~
マロンは下で待機、正解でしょう!そうなのです。相当歩きます。
滑り下りるのは アッと言う間~~(爆) まぁ ガキんちょさんは頑張って、疲れていただく~~(爆) こう言う作戦!

この日は第2駐車場・・でした。後少しで満車! めったにこうはなりません。バラ園に行きたかった(笑) また 平日にゆっくり~~。

今日もクリロー頂いて 吊るしてきました。お天気が晴れるといいのですが。 湿度が高い・・・・・グリーンっぽくなったのがいい味出しますよ~。
返信する
とよこさん、こんばんは! (smoketree)
2011-05-01 21:36:09
とよこさん、こんばんは!
忙しくも充実された毎日を送られていますね。
小さい子供たちは、自然の中でのびのびと遊ぶことが
大切ですね。
うちでも、子供たちが小さいころは、海や川へよく行きました。
野生児みたいでしたよ・・・・(まるでお猿のよう

クリスマスローズは、押し花にしたりしましたが
自然乾燥のドライフラワーも出来るんですね!
見てみたいです~出来たら、UPしてくださいね。
返信する
★ smoketree様~ ( とよこ)
2011-05-02 08:15:58
★ smoketree様~

おはようございます~

田舎の小さな公園ですが、満足していました。もう ずっと付いていないといけない訳じゃないので 楽です。

私達の子供のころは 自然の山え走りまわって コクバなんかを集めて、燃料?作ったり、全く 今とは大違い(爆) 公園なんか無かったし、プールも。 川で水浴びしていましたね。貧乏・・・でした。(爆)

今も 昔も 好きです~!
返信する

コメントを投稿