ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

春は近い?

2018-02-18 10:09:10 | ガーデニング

今朝も屋根にはうっすらと 雪・・・・

寒さ なかなか去ってくれません。

そんな中で 先だってのアップの「セツブンソウ」が 少し 見られるようになりました。

去年 種を落としていたのが 生えてきました。 

咲くまで2年? 気の長い話、です。

まぁ 待つくらいは、、、、。 枯れなければ・・・・。

 

今日は当地方では 新人の駅伝大会が催されます。

全国から若者が~~ 昨日は試走 していましたね。 若い人はいいなぁ~~~

 

農作業、遅々として進みません。 トホホ・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-02-24 17:55:38
今日は
お久しぶりですね、少しずつ朝夕寒さが緩み始めましたね、珍しい植木鉢のセツブンソウですね・・意外・・種からですか野生のセツブンソウばかり見ていました(^o^)
クリスマスローズもこれから見頃ですね
返信する
ネタ切れ~~(^^) (とよこ)
2018-02-25 08:26:52
 おはようございます。

今は花の進展も無く。。。。
農作業、アセアセ・・・ 雨になるとかで・・・
ネパール行の後遺症・・・まだ続いています。 (^^)
今日はジュンテンドーポイント10倍デー (^^)
灯油 まだ要りますね・・・・
返信する
春近し (シンゲル)
2018-02-27 00:14:22
とよこさん、ご無沙汰しております。
セツブンソウはよいですね。
この冬は厳しかったけれど、日脚も伸びて
やっと春めいてきたのを
こういう小さな花が教えてくれます。
私は昨夏から足腰が弱るほど机に縛られておりましたが、
ようやく自由の身になりました。
とよこさんを見習ってまた少しずつ歩きたいです。
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2018-02-27 07:22:53
 おはようございます~

お仕事から解放されたのですね。 (^^)
体が資本ですから 無茶しないで下さいよ!!!
セツブンソウ 今が盛りです。
かわいい~~~~
これは増やしたいお花です。
ジングルベル、終わりました。 (^^)

私の1連の行動は仕事・・・ 体を動かしますが スポーツがしたいです。 プールにも 山にも最近行けていません。 最近はランニングをやってみようかな?
手ごろな堤防があります。。 往復・・・(笑)

最近 スモさんのページに行けません。???
facebookでは繋がっていますが・・・
返信する

コメントを投稿