ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

兵庫県西脇市の西光寺山

2020-11-22 20:25:51 | 山登り
かねてから行きたかった 西脇市中畑にある西光寺山へ行って来ました。

初めて です。
登山口の場所 分からなかった・・・(汗)
多分こっち・・・ ありました~~

西光寺山 と言うのは お寺があった???
信仰(修験者?)の山らしい・・・

 登山口・・・・


 しばらく登ると長い階段・・・

 ドウダンツツジが美しい~~

 かろうじて セーフ~~

 山門がありました。

 お経は彫ってあります。

 頂上には 小さな祠がありました。

 サザンカが咲き始めていましたね。

3時間ほどの山登り・・・ けっこうきつい所もあって 汗ブルブルでした。


こうして 元気で山に登れて・・・今回は1人で。 よかったです。
次に登る山 考えておきます。😀 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿