ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

梅雨の中休み?

2021-05-22 20:10:59 | 日記
例年にない 早い入梅で慌てました。

植えておきたい苗や株がありました。
全部 植え終えて 雨が続きました。
本当によく降って・・・・😱 

この調子(日照時間)では またぞろ 野菜の価格が高騰???

野菜畑も ほうれん草は巨大化して・・・
でも 玉ねぎの晩生の収穫がまだ。それ以外は一応順調。


バラ、クレマチスなどが咲いております。
 ラベンダー小屋のバラ~

 キングが咲き始めました。

 アマリリスも いい感じに。。。

ここまで ラベンダー小屋。



ここから自宅
 クレマチス~~ 高いところで・・

 紫?? ちょっと高すぎて・・・

 プリンセスダイアナ 咲きました!



 うらら??

 ホープスアンドドリームス



おまけは~~
 
果樹園の横の六地蔵様。 よだれかけを作って 掛けてあげました。
毎年 ラベンダーシーズンに入る前に新品と交換していました。今年も。
😃 



雨が上がっていましたので アジサイファームへ 破竹を採りに。

まぁ 用事は次々と。。。。

ラベンダー屋さん辞めたら 暇になるか?? そうはいかないようです。
ありがたい事で、感謝しています。
マスクも縫っていますが 帽子の在庫が無くなって、最近は帽子を縫ってます
 シニア向きで 地味???😅 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿