ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

冷たい雪と雨と風

2017-02-21 20:02:39 | ラベンダー

三寒四温・・・ まだまだみたい・・

雪がうっすらと積もって、パートに行きますと、 トンネルを越えたら、雪の量が多い!!!

パートは午前中で終わり、 ファームへ。 あまりの寒さに 作業はヤメ

無理です。

 

家で断捨離。。。

まだ 完了 していません・・・が・・・

 

 

庭の様子を少し~~

 鉢植えの水仙~~

鉢植えのクリスマスローズ

 

地植えのクリスマスローズ・・・

なんだか 貧相です。 白いのは卵の殻です。

 

野菜の種も蒔いていましたが 芽が待ってても出て来ない・・・

蒔き直しました。

今度は 土に蒔かずに キッチンペーパーに。 芽は出てくれるかな・・・・

野菜畑も土がお湿りで 手つかず

明日は朝は冷えても 昼は暖かいらしい。 もう 頼むわ・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-02-21 21:14:23
こんばんは。
雪まで降ったんですか、ちょっと考えられないくらいの天気です。
こちらは、晴れで風がとても強かったです。
地植えのクリスマスローズが庭イッパイに咲き乱れている風景を想像しています。
返信する
★ maki様~ (とよこ)
2017-02-22 18:40:00
 こんばんわ~

朝はいいお天気でしたが、昼から曇り始め、夕方には雨。
(';') 粘りましたけど (^^)

クリスマスローズ 頑張ってほしいです。
咲いて~~~ (^^)!!!
返信する

コメントを投稿