ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ネパールトレッキング 前部

2015-03-01 19:15:29 | 旅行

お待たせいたしました。

パソコン自体もおぼつかなくて・・・??? の連続。

写真の整理ができましたので、前半はあらすじ。後半にコースなど。

すでに道中で前に、後ろに なったお友達からめーる、写真が届いています。

アメリカ カリフォルニアのRandyさん親子・・・ 今は翻訳してくれるのですね。助かる~~

 

便利な時代ですね・・・・ 下の写真はエベレスト ベースキャンプでの写真。

私はダメでした。

 

ネパールは「世界の屋根」 ヒマラヤ山脈は 実に広大、未知の山 多い。

私がチャレンジしたのは ホンの1点。そこがまたまた 深いのです。

今回 私を最初から最後まで サポートしてくれた2人の若者・・・素晴らしい

左がポーターのポコ 18歳  右がガイドのサッキ 22歳。

ポコ 声もいいのです。 ネパールの歌を歌ってくれて・・・ ありがとう~

二人とも 力が強くて 気は利く事、責任感100点。メロメロです。

有名なルクラ空港から 3人でスタート。

毎日 6時半起き、7時食事、7時半スタート。来る日も、くる日も。

 

ネパールは 午前いいお天気 午後霧が出始め 風も、時には雪も。

高度が上がれば 空気は薄くなってきます。木が無くなるのでわかる。。。。

身体への負担もドンドン増します。食欲は無くなり 足は重くなる。

毎日 ホテルとレストランのメニューで 食事を決めますが、食べられない・・・・

最後の方は リンゴだけでしたね。ミルクも「ウッ」と来る。

まぁ その中で ややこしいおばあちゃんが、ね  暑い、寒い・・・・

 

山の写真を少し・・・

 

 

山に入ると 電気も水も不自由です。

寝袋に入って 毛布を1枚貰って 夜を耐えます。

ネパールの自然に もうこれ以降 会うことは無いと お別れしてきました。

トレッキング会社 ガイド、ポーターさん 本当にありがとう。

きっと一生忘れない。

 

これからは 私らしい暮らし方を。

皆様 呆れず よろしくお願いします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたU+1F606 (P)
2015-03-01 21:43:10
あーやっとブログにコメントできました
改めまして、とよこさん、おかえりなさいU+203C
写真やとよこさんのコメントを見ると、つらくてもしんどくても、とよこさんはとっても楽しかったのだな…って思います
またたくさんのお話しうかがいに、いつかお邪魔します
返信する
素晴らしい旅でしたね。 (のんママ)
2015-03-01 21:46:49
まずは無事帰ってこられて良かったです。
素晴らしい山々ですね。
登山をする人にしかわからない辛さや感動があるんだと思います。
お疲れさまでした。
返信する
神々しい山々 (シンゲル)
2015-03-02 00:24:16
とよこさん、お帰りなさい。
素晴らしい出会いや心温まる交流があったようですね。
そして、神々しいばかりの山に近づく感動と難しさと・・・
自分にはとても到達できない思いを垣間見せてくださって
ありがとうございます!
これからまたとよこさんの新生活が楽しみです。

返信する
Unknown (スモ)
2015-03-02 00:33:18
はーーい!!
お帰りなさい💖
よかった、無事で(笑)
それに、とても元気そうで安心しました

かっこいい男性陣に囲まれて幸せだったでしょうね
こんな素晴らしい過酷な経験をされて、これからの人生を
歩いていけるなんていいなぁ
寒さやご飯が食べられなくなるなんて。。。。
それでも、山が好き(^^;
また、つづきのお話楽しみにしていますね
返信する
P様~ (とよこ)
2015-03-02 09:16:45
おはようございます~

浦島とよこになっちゃいまして・・・・(汗)
思い出すのが大変 (';')

一人で笑ってしまいましたよ。
また どうぞ。お待ちしています。。。
返信する
のんママ様~ (とよこ)
2015-03-02 09:22:10
おはようございます。

なにも1日掛かるような所へ 行かなくても・・・(笑)
価値観の違い、って事にしています。
今日あたり 変なモノが届くかもです。
スーパーで ゲットしました。 どうやら香辛料。
種が使えるかな? それ以前に芽が出るか?
出なくて元々、 亜熱帯だから 寒さ過ぎてから蒔いてね。
返信する
シンゲル様~ (とよこ)
2015-03-02 09:29:20
おはようございます~

こんな空間に居られたこと しあわせです。
よ~く お別れしてきました。
これからはしおらしく、草引など・・・(笑)
今後とも よっろしく~~ (*^_^*)
返信する
スモ様~ (とよこ)
2015-03-02 09:37:48
おはようございます~

なんで・・・・・ でしょうね (爆) 行ってしまう・・・
かっこいい男性陣に 手厚く・・・・
浮腫みも やっと引いてきました。

もう行きませんから。。(笑)
おもしろい種もゲットしてきました。
何が咲くか 分かりません。
ファームの向こうの方に パラパラ、と播く予定。
要ったら送りますよ。ただし亜熱帯だから 寒さには?
香辛料、みたい。

返信する
Unknown (福の神)
2015-03-02 10:34:35
今日は
長い旅お疲れさまでした、気が付けば3月ですね(^。^)その後足の浮腫みもOKですか、楽しい動画も写せとか・・・
例の世界で一番危険な飛行場の離・着もとか
お話を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ひらりん)
2015-03-02 11:48:49
お帰りなさ~い!
ホント無事で良かった!
ブログUPされた時は 本当にホッとしました。
とんがった山ばかり…
身体相当きつかったようですが、楽しいこと 辛いこと すべて素晴らしい思い出ですね。
後半もドキドキしながら読みたいです。
返信する

コメントを投稿