ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

スモークツリーは完了いたしました。

2012-01-24 19:29:21 | ガーデニング

 スモークツリーはアチコチのおうちへお嫁に行きました。

花、苗の交換など 楽しい時間でした。

そして、また 止めておけばいいのに~~~ やってしまいました。

Dscn9711_2 こう言うのに 弱いのです。

Dscn9708 これだけ入れて500円~~

苗は、小菊、宿根ひまわり、スペルクル? セダム、多肉、パッションフルーツ、クレマチス、ブルーベリー、スズランノキ、クリスマスローズなどなど~~

育て方を見たくて調べるも 回答無し、、、なども。

私はやっぱり 自分で用事を作っている・・・。 まぁかわいい散財、です(汗)

.

今日はぴーちゃんさん宅へ スモークツリーを~~

そしてパンジー、紫菜花、ペチュニア、ミリオンベルの八重・・・ 苗を沢山頂きました。

.

Dscn9710 こちらはkazuさんから~ビオラ~~

スモークツリーがお嫁に行きました~

スモックも進めていますし、2月にあるクラフト教室の準備もあります。

早くしないとダブってきます。

.

Dscn9709 ファームから見た雪~~

オォ~~ 寒っ!!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)わかりますっ。。わかりますっ。。。 (あらりん)
2012-01-24 22:06:10
(笑)わかりますっ。。わかりますっ。。。
私も、ついつい、買ってしまいます。。(笑)
昨年の三田の陶器市で、ブルーベリーの苗を
格安で、買いました。。
ブルーベリーって、育てやすいらしいですけど、
失敗するのが、土なんだって。。。
専用の土が、いるみたいですね。。

返信する
とよこさん、こんばんは~♪ (ぴーちゃん)
2012-01-24 22:10:08
とよこさん、こんばんは~♪
今日は遠いところ、苗を届けて下さってありがとうございました!

スモークツリー、頑張って育てますね♪V(^_-)-☆
多肉ちゃんも増やしたい~~

500円の苗は、超お買い得ですね!(爆
ブルーベリーにパッションフルーツ・・・実がなるといいね♪^^
kazuさんからのビオラ~~可愛い!。。

今日はホントに寒かったね、、風邪引かないよう気をつけてね。。
2月のクラフト教室、頑張ってください♪
返信する
うん、うん、私も弱いですよ~ (シンゲル)
2012-01-24 23:57:58
うん、うん、私も弱いですよ~
かわいい散在に決まっています!(笑
スペルクルって、確かに園芸事典にもないですね。
紫の花がそうですか? ちょっとアスペルラに似てるけど・・・
こういう売れ残った多年草を可愛がって
翌年、見事に咲いてくれると、嬉しさも募りますよね~♪
返信する
1コインですごいボリューム!! (lovely_smiles)
2012-01-25 00:10:35
1コインですごいボリューム!!
お買い物上手ですね^^
私は寒さに負けてます^^; 
暖かい部屋で1日中過ごしてしまいます~!!
それから2月にはクラフト教室があるのですね♪
がんばってくださいね!!
↓寝るだけ。の次は座るだけ!?
いろいろ出てるんですね。昨年骨盤エクササイズで
せっかくカチコチの体が大分柔らかくなってたのに、
全くやらなくなって、また元に戻ってしまいました^^;
カッチンコッチンです~^^;
座るだけなら無理せず毎日続けられるから
効果も出やすいかも!?
返信する
★ あらりん様~ (とよこ)
2012-01-25 08:58:31
★ あらりん様~

おはようございます~
掘り出し物、があるのですよ! 華やかな苗とは一味違うのが混ざってる! これを見つけた時、最高ですね。
ブルーベリーは酸性の土、だったかな? それと系統の違う品種を近くに・・・。1本ではならない・・・とか。 だからいっぱい植えています。 世話は要らないし 難しい剪定も不要。楽ちんです。

手が出て 当たり前(爆)~~ よかった~






返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2012-01-25 09:03:38
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~ こちらこそ どうもありがとうございました。
kazuさんの苗も このワンコインの中から~です (爆)
寄せ植えがさみしかったので そこに入れました。
もう1つ 寄せ植えのが空いているので パンジーたちを~~
春にはにぎやかになるでしょう~
元旦に「今年は鉢を増やさない!」決心は早くもガラガラ~~ と(爆)
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2012-01-25 09:10:10
★ シンゲル様~

おはようございます~
元旦には「もう 鉢は減らす!!」決心したのです。でも アキマヘン・・・
1月でもう 消えました(爆) まぁ決心と言うのは こんなもんです。
実は2弾も行きまして、欲しかった風知草がありました!定価980円!
これも、屋久島シャクナゲも雪割草、大文字草、ベニチガヤ~~

寒さでダメになっているのが 多発・・・ 気を使わないのがいいです・・・
返信する
★ lovely_smiles 様~ (とよこ)
2012-01-25 09:17:06
★ lovely_smiles 様~

おはようございます~
花苗の入れ替えをされるらしい。お客様のkazuさまからの情報~
ダメでもともと。 気楽です。しっかりお金を出しても枯れるのですから。

ダイエット、これは姿勢もよくなるな って感じです。
エクササイズ、あれは私は続かない(爆) 体は硬いけど、怠けストレッチをしたり、位ですね。プールが私は1番?かな?
痩せる 痩せない よりも 気持ちいい重視。コレ!
このクッション 気持ちいい です。中は空気ですから、このクッションも限界が来る。それまでに完了???(爆)

返信する
やっちゃいましたかぁ~とよこさ~~~ん。 (PoPo)
2012-01-25 16:49:56
やっちゃいましたかぁ~とよこさ~~~ん。

大安売りですね~
皆さん喜ばれたでしょう~^^

昨日は水彩もあってメチャ疲れました。はぁーーー><
でもって・・目が乾ききって益々ドライです。
気持ちはドライでいきたいけど~笑

目のドライは困るワン!!

あっ!!そうそう・・それで早くベッドインでしたよ。
あのメール・・夜中チッカ!チッカ!電気ついてたんで見ると・・・・・・
?あの人は誰だったのか。
分かりましたか~。
返信する
★ popo 様~ (とよこ)
2012-01-25 19:46:47
★ popo 様~

こんばんわ~
この写真で 分かりますか? お酒のオオ○~
入れ替えのため です。2回やってしまいました~

ドライアイ つらいでしょうね。
ミシンの仕事してました。目はショボショボ・・・ 
早くかたずけ無いと・・・ まぁ用事が多いのに、やってしまいました。
でも しあわせ気分もあって 結果よかった~ でも もうこれで(爆)
返信する

コメントを投稿