ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

昨日は・・・

2012-01-23 09:01:12 | 日記・エッセイ・コラム

 雨がしっかり降りまして、野良仕事は失業。

洋裁がたまっています。

20121 

越しの曲がった人のベスト、エプロン、保育士さんのスモック~

背中にギャザーを寄せます~

201211

201213

ギャザーを指定した分量に寄せてくれます。スモックもこの道具を使います。

20121_2

完成~

次はスモックに取り掛かります。

.

この間 ご近所でお葬式が3軒 続きました。毎日通夜、葬式の来り返し・・・。

葬家は大変でしょう。次は鍛冶屋と言う村で。ちょっと異常。

.

キンカンの甘露煮 作りました。簡単でおいしかった~

Dscn9707


.

クッションダイエットの本も買いました~

Dscn9706

Dscn9705_2


パソコンタイムに~~

なかなか気持ちいいですよ~ 痩せる?結果はまだですけど。1155円でした。

.

寒波がまた来るらしい。皆様お風邪にご用心を。

スモークツリーの苗 まだ少し 白が残っています。

欲しい方は連絡を。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん昨日はどうもありがとうございました。 (kazu)
2012-01-23 23:33:56
とよこさん昨日はどうもありがとうございました。

ちょっとはのんびり出来るようにまた伺いますね(^・^)
今週はめちゃくちゃ寒くなるらしいので、気をつけてくださいよ(^_^)/~
返信する
★ kazu さま~ (とよこ)
2012-01-24 09:06:35
★ kazu さま~

おはようございます~
気が付いたら 真っ暗!! (爆) ご遠慮なくどうぞ。
沢山苗をゲットしまして(笑) 植木鉢が減りません・・・・(汗)
今日も寒い! でも植え替えます。傷んだ苗が多いからね~
中村町で昨日の方は お風呂で心筋梗塞・・・お母さん 気を付けてあげてください。
返信する
こんにちは~ (PoPo)
2012-01-24 13:43:38
こんにちは~

あっという間に昨日は山が真っ白になりましたね~

お葬式お手伝いお世話様でした。

ほんと、その家にとっては・・この寒い時期のお葬式・・大変でしょうね~


あっ!!
スモークツリー苗・・まだありますかぁ~?

鍛冶屋・・??何だろうか?
返信する
★ popo 様~ (とよこ)
2012-01-24 18:53:13
★ popo 様~

こんばんわ~
はい スモちゃん 最後の1本です~ 要るのですね。
じゃあ キープしときます。
山は真っ白でしたね。ブルブル~~
超寒波が来る!!!
返信する

コメントを投稿