ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

冷えますねぇ・・・

2012-12-19 17:39:40 | ラベンダー

 今日は寒かったですぅ~。

北の方向は 真っ白。 帰る時に見たら 山は白くお化粧。

昨日ゲットした 震動軽減の手袋で ラベンダーの散髪をしました。

楽ちんでした!! これはイケる。 ヘッジトリマーで 残っていたところを 全部完了。

午前の部・・・ラベンダーの散髪~

Dscn1565 ラベン子達です。 いい景色だわ~

.

午後の部・・・バラの剪定~

Dscn1559 Before

Dscn1569 After

.

気になっていた仕事が片付きました。 ヤレヤレ

日没が早いけれど セーフでした。

まぁ 寒かったので 生姜湯などで体を温めながら。

.

当分使わないので、機械のメンテも済ませて(混合油を使う機械は空っぽにする)~

.

私は正真正銘の老女なので、(爆) あまり時間的に無理な事はしないように・・・ 気をつけます。

明日は 午後テニスなので 心おきなくラケットを振ってきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん、お疲れ様です(笑) (ROUGE)
2012-12-19 21:16:54
とよこさん、お疲れ様です(笑)
ラベンダー、綺麗に刈り込み出来ましたね。
来年、沢山咲いてくれるといいですね(*^_^*)

お山もお疲れ様でした。
マロンちゃんの墓参り・・・泣いちゃうのは仕方ないですよ。
少しずつ悲しみって形を変えて行くのでしょうね。

お陰様で裁判手続きの全てが終わりました。
多分、押し付けられた借金は無くなると思います(笑)
本当に有難う御座いました。

まだ滞納された固定資産税とかの問題が残ってますけど
とにかく一安心出来ます(*^_^*)

とよこさんも寒さが厳しくなりますのでお身体気をつけてくださいね。
返信する
とよこさん、正真正銘の老女のやることとはおもえ... (smoketree)
2012-12-20 08:10:38
とよこさん、正真正銘の老女のやることとはおもえません(≡゜∀゜≡)
午前と午後の部で、ここまでできるのがすごいとしか言えないなぁ~
ともかくお疲れ様でした。

ラベンダーの整列しているのは気持ちがいいですね。
きっと、来年ワサワサ茂るのでしょう。
バラもすっかり剪定されて、おみごとです。

今日は、テニス心置きなく楽しんでください(笑
返信する
とよこさん~おはようございます♪ (ぴーちゃん)
2012-12-20 08:57:47
とよこさん~おはようございます♪
今朝も冷え込みましたねぇぇ~~((*_*))ブルブル。。

ファームの作業、着々と進んでいますね♪^^
震動軽減の手袋、初めて知りました(笑
今は何でもあって、ほんと便利な時代ですね~。

このところ雨がいつ降り出すか分からないので、
洗濯物を出したり入れたりにかかっています~(爆
今日こそはスッキリ晴れてほしいものです♪

バラの剪定、お疲れ様でした。
こちらもボチボチと開始しました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿