ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

豊子山

2012-12-18 19:27:11 | ガーデニング

 行ってきました!

今日 豊子山へお引越ししたのは・・・

ヤシャブシ、コゴミ、実生のノバラ、山帰来、ムベ、三つ葉アケビ 五葉アケビ・・・

全部、植えました。 時々他人様が入って 物色されることもあるので、私にだけ 分かる所。

そうしておいて、自分が忘れる? かも、です。(汗) 怪しいですからね、最近、物忘れ・・・・

.

勿論 マロンのお墓にもお参りしました。 やっぱり泣けました。当たり前ですよね。

Dscn1541 落ち葉がいっぱい! また来ます~

.

Dscn1548 午後はナンキンハゼを取りに。

.

Dscn1544 帰りにスーパーで 1本98円~

挿し木、できるかな? 花はマロンの遺影に供えました。着いたらいいな!ダメモト。

.

Dscn1546 この手袋は振動軽減効果の手袋。

草刈機など 振動の激しい作業用 ヘッジトリマーの振動すごいのです。女性用です。

ベリー グッド、です!!! 助かった~ もう 大丈夫だわ (*^_^*)~~

.

苗が移動したので、裏庭はスケスケ~~ 玄関周りもスケスケ~~

後は 大掃除、ですね・・・

NHKの朝いち、でやっていた、窓ふき 台所・・・ 洋裁もしたいし~

明日、寒くなかったら 掃除します。 窓、やな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊子山はいい感じの雑木の山! (シンゲル)
2012-12-18 23:53:36
豊子山はいい感じの雑木の山!
しかもお宝ザクザク植えられたのですね~
それをマロンちゃんが守ってくれているような・・・心強いですね。
私はベランダの鉢で育てても花が咲かない大株ものを
実家の畑縁に移植させてもらってますが、たいがい消えます(泣

それにしても振動軽減効果の手袋とはスゴイ!
とよこさんはほんとにプロフェッショナルだわ~
返信する
今日は外に出られないくらい寒くて吹雪いております。 (のんママ)
2012-12-19 16:09:20
今日は外に出られないくらい寒くて吹雪いております。
ここは日本海からの横から雪が吹き付けてきます。
そちらは木を移植できるんですね。今でも。
山にマロンちゃんのお墓もあっていつも見守ってるんでしょうね。とよこさんが来られるのを待っているんでしょうか?

大事なものをしまって忘れる。私も良くあります。山は特にですね。目印をつけるのは?私は絶対無理。

こんな手袋もあるんですね。
夏、刈払機を使う時良さそうです。
返信する

コメントを投稿