ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

雨になってしまいました・・・

2012-12-21 19:16:32 | ラベンダー

 今日はラベンダーファームで~

雨が降る、と言う予報でした。 でも昼間は大丈夫みたい。

と言う事で 枯死した株の所に 予備の苗を植え替えしました。

予定外の仕事です。夕方に降り始めました・・・ まぁ 思いがけず できてよかった~

枯死したのが少なかったので はかどりました。完了は無理でした・・・ 当たり前・・・(*^_^*)

.

途中 お客様が。プレゼント持参~~

201212 1斗缶を割って、2つ

ステンレスのチリトリ、です。 これは丈夫そう~~ (*^_^*)~~

I さん ありがとうございました。テニス行けなくて すみません・・・

.

朝いちの仕事~ テニスがらみですみません・・ コートの横の荒れ地に~

201212_2 ナンキンハゼの苗!

小鳥が種を播いてくれた? いっぱい生えていました。

大きいので 根っこが痛みました。着くかどうかは 分かりませんが、植えます。

着いたら もうけもの~~ 豊子山には もっと小さい 30cm 程の高さ。

根っこが傷んだ分 上部をカットします。

.

こんな楽しい、ガーデニング、安上がりで ラッキー~~

.

明日は雨。 それこそ大掃除、ちゃんとやらなくっちゃ!

年賀状はもう 出しました!! 

冬至!後11日で来年!! えらいこっちゃ~~ (*^_^*) ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいアイディアですね!ちりとり! (ROUGE)
2012-12-21 22:58:26
すごいアイディアですね!ちりとり!
捨てちゃうの勿体無いですものね(笑)

ラベンダーも定期的に株の更新されるんですか?
友人宅も沢山ラベンダー植えているのですが
今年の猛暑で随分枯れちゃったそうです。

大掃除、全く手付かずです(^^;
お休みに入ったらダーリンに手伝ってもらって
ボチボチやろうと思います。

とよこさんも無理しないで下さいね(笑)
返信する
もう年賀状を出しちゃったんですか? (シンゲル)
2012-12-23 00:28:01
もう年賀状を出しちゃったんですか?
とよこさんたら、どうしたらそんなに働けるんでしょう。
いつもフシギでなりません。
まあ、私がかなりの怠け者には違いませんが(笑
今冬は寒さも厳しいけど、お天気もイマイチですね。
このクリスマス寒波では大雪になるところもありそうです。
風邪を引かないように師走を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿