ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

春探し その2

2012-03-19 09:28:26 | ガーデニング

 雨がよく降ります。困っています・・・

でも 春は来てる? だって  もうお彼岸ですもの。

20123w_2 ピンクのダブル、です。

20123_3 ノイガーがやっと・・・

20123kusukusu kusukusuさんに頂いた エンジ!

20123_4 こちら 3輪 咲きました。

20123_5 ヒヤシンス 待ってるのよ・・・

20123_6 室内組のデンドロ 開花1号

20123_7 花キリン つぼみが増えて~~

20123_8 外のアジサイ シーアンの新芽

プレゼントしていただきました~ おつきさん ありがとうございます。皆様によろしく~

こんなに成長しました!

20123smoketree smoketree さんからの斑入りアジサイ~

20123_9 ひらりんさんからの雪割草の芽!!

20123imi imi さんからの苗、今日植えます!

.

と まぁ 春が見えてきました。種を播くのは まだちょっと早いですが、嬉しい、嬉しい~~

沢山いただきました。ありがとうございます。

.

お庭も 心も 潤っております~

今日は晴れるみたい。 頑張るぞ~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントさんのとこに出没しているロサグリーンと申... (ロサグリーン)
2012-03-19 11:14:01
ミントさんのとこに出没しているロサグリーンと申します。
はじめまして~

春ですね~、いいですね~
こちらは北国、今日は吹雪いてます~

まだまだ白い世界が広がっていますが、
春の写真を見ているととっても心がなごみます~^^

雪割草に芽がでたんですね。どんなお花なんだろう。
成長がたのしみですね。

また春の写真見に来ます。
返信する
★ ロサグリーン様~ (とよこ)
2012-03-19 19:22:29
★ ロサグリーン様~

こんばんわ~
はじめまして~ ご訪問ありがとうございます~
ミントさんのお近く、ですか? 今年は春がなかなか来ませんねぇ・・・
まだ白い世界・・・ですか。 待ち遠しいですね。
こちらでは 探すと チョコット~ 1番はクリローでしょうか。
よくみたら シャクヤクも芽が1cm・・ かわいいです。

また どうぞ~ お待ちしています~
ありがとうございました~
返信する
こんばんは~ (ROUGE)
2012-03-19 21:47:36
こんばんは~
お手紙ありがとうございました(*^_^*)
まだまだ寒いですけど
お花が色々咲いてますね。

クリロー、私は育てるのが下手だから
こんなに綺麗に咲かせられません(^^;

imiさんからのお花も素敵ね(*^_^*)

お身体、大切にして下さいね。
マロンちゃんもお大事に。
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2012-03-20 09:08:58
★ ROUGE様~

おはようございます~
大変でしたね~ 
やっぱり寒い・・・ので 遅れていますね。だから探さないと(爆)
クリローは強い、と聞きますが なかなか・・・です。成長が遅いですしね。 
オートショウに行けそうなのですね?よかった です。
先日 imi さん宅へ~ モモちゃんとスリスリしてきましたよ!かわいい!

また 時々 実行します。お気遣いなきよう~~ (*^_^*)~~
返信する
もう、3月も後半なのに、 (あらりん)
2012-03-21 08:55:03
もう、3月も後半なのに、
まだ寒いですねぇ。。
ここは、もう、春満開ですね。。
いつも、和ませてもらってますっ。
返信する
雪割草の芽、出てよかった~~~ (ひらりん)
2012-03-21 15:38:14
雪割草の芽、出てよかった~~~
家より優等生です!
花が咲くまでには、2,3年かかるけど、植え替え無しでもいろんな色の花がいっぺんに咲くので、綺麗ですよ!
クリスマスローズより手がかからないかも・・・
返信する
★ あらりん様~ (とよこ)
2012-03-21 18:36:48
★ あらりん様~

こんばんわ~
ホント、ファームは風通しがよくって、サムサム・・・・
頑張りましたね~ お疲れ様~~
おなかが ねじれる?? よくわかるだけに、ね。
ここの春はまだまだ 少しです。 いったいどうなのでしょうね。
また 雨なのでしょう? 草引き 苦戦してます。
明日はレンガ積みに来てくださいます 楽しみ~~
返信する
★ ひらりん様~ (とよこ)
2012-03-21 18:58:30
★ ひらりん様~

こんばんわ~
かわいいですね~ このままにしておいていいのですね!
植木鉢の雪割草も 種を落としていました。それも出てきてます。白。
今 激安ポットを買ったのが 諦めていたのに かわいいピンクが!
こちらも 種を取ろうと思っています。 はまりそうです (*^_^*)~~
ブロ友さんのおうちは お庭に植えておられました。 増えてきたら、やってみたいです。
返信する

コメントを投稿