ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

おうちカフェ 初体験~~

2012-03-16 19:25:06 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日はテニスに行きまして、思いっきりラケットを~

楽しかった! 大規模な停電があって すべてストップ。終わりにシャワーはできません。

でも お湯はあるわけで「そんなに早く さめへんやろう~」・・・ 入ろう 入ろう~~

見たら いい感じでした。

20123 湯気でムンムン。

誰もいませんでしたので 写真が撮れましたよ。

.

時間があれば 少しづつ草引きしてます。昨日も今日も~

隙間時間を おうちカフェに誘ってもらって 行ってきました。

20123_2 ちょっと食べてしまいました(汗)

普通のおうちの和室です。オーナーの趣味の小物達が並んで和ませてくれます。

201233 入口も 室内もグリーン、花。

201232 2番目のお茶はめかぶ茶。

おかわり ぞんぶんにありました。

201234_2 お隣との境は衣桁。

優雅でございました~~

.

時々 こんな優雅な時間、ええなぁ~~

誘ってくださったSさん ありがとう~~ ワンコインですよ~

明日への気持ちが 豊かになる・・・ 帰ってから 草引きしました~~

.

クリローも咲いてきました。 次回にアップ~~

今日はこれにて。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちに帰ったようなあったかいカフェですね。 (富良野かおり)
2012-03-17 14:37:10
うちに帰ったようなあったかいカフェですね。
衣桁・・・家にあるって、すごい・・・・。

おちゃも、めかぶ茶、って、
初めてお聞きしました。
いい出汁が出ておいしそうです・・・。
あったかそう。

そして、ケーキもあるなんて、
帰りたくない感じの場所ですね(*^_^*)
返信する
★ 富良野かおり様~ (とよこ)
2012-03-17 19:38:24
★ 富良野かおり様~

こんばんわ~
雨の1日でした。 おうちカフェは オーナーさんはおばちゃんです。
お孫さんが生まれる・・・とかでお休みだったそうです。
ここは やっぱり女性向き~。ケーキは2回でましたよ。

衣桁ねぇ うちにも最近までありました。
おもちゃみたいな ミニ小物 かわいいでしたよ。
めかぶ茶 おいしかったです。 昆布茶みたいな味・・・
返信する
やはり!! (富良野かおり)
2012-03-17 22:20:53
やはり!!
昆布茶みたいな味なんですね?
昆布茶大好きです。
梅こぶ茶も普通のも。
めかぶ茶なんて、売ってるのかな・・・・。
明日出かけるから思い出したら探してみます(*^_^*)
返信する
ご無沙汰しております。先日はお忙い中お手紙を頂... (おつきさん)
2012-03-18 13:22:45
ご無沙汰しております。先日はお忙い中お手紙を頂きましてあ りがとうございました。舞子も寒さのため 長く感じる春待ちですが、本当に毎日真面目に生活を楽しみながら、取り組んでおられる豊子様には、感心と尊敬です。私は今年は怪我しないように6月まで、大人しく待機していますね。又お世話になりますが、よろしくお願いいたします。
返信する
★ 富良野かおり様~ (とよこ)
2012-03-18 17:50:35
★ 富良野かおり様~

こんにちわ~
めかぶ茶は お茶の後 食べちゃいましたよ!
コリコリ・・・(爆)
体にいいでしょうね!
返信する
★ おつきさん様~ (とよこ)
2012-03-18 17:54:54
★ おつきさん様~

こんにちわ~
ご無沙汰いたしております~
お元気ですか? ラベンダーシーズンまで十分休養してくださいね。
お会いできるのを 楽しみにしています。
できれば それまでに1度は 行けたらいいのに・・・と。
気になりながら まぁ長らく失礼してしまって すみません(汗)
返信する
よく都会では、町屋を改造しておしゃれなカフェや... (smoketree)
2012-03-18 19:47:44
よく都会では、町屋を改造しておしゃれなカフェやご飯やさんなんかが
あります。
こちらもそんな温かい雰囲気ですね。
自分の家の居間でくつろいでるみたいで、いいですね。
ワンコインで、ケーキ2こも!
お徳ですね(笑

メカブ茶は、飲んだことないですが海藻の生のメカブはこの季節よく食べます。
美味しくて体によいです。
返信する
素敵ですねぇ。。 (あらりん)
2012-03-18 22:49:42
素敵ですねぇ。。
ここは、どこですか??
とよこさん宅から、近いの??
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2012-03-19 08:41:28
★ smoketree 様~

おはようございます~
雨がよく降ります・・・。
田舎でもできてきましたね。常設じゃないです。月、水、金だけ。
それも午後だけ。ケーキは自作。お得でした。
めかぶ茶 かおりさんがはまりそうですよ (笑)
高コレステロールを指摘されてて ちょっとグラッ・・・(爆)

友達と一緒で、飛び込みさんと しばらく相席もしました。
これは「しゃあない・・」 まぁ お互いのお話も少し~

めでたし めでたし~でした。
返信する
★ あらりん様~ (とよこ)
2012-03-19 08:49:54
★ あらりん様~

はい 山南町。ファームから10分 ただし 午後だけ、それも月、水、金。
おばちゃんの楽しみ・・・レベルよ。
「玄米」って言います。 車も止めにくい・・・家のお庭に。入らなければ道に・・。 とまぁ こんな感じです。1テーブル6~8人が2つ。です。

調べたけど 出なかったわ。
返信する

コメントを投稿