ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

兵庫県 多可町の加美アルプスへ~

2021-05-04 08:51:31 | 山登り
世は コロナ禍です。 不要不急の外出は慎むように・・・・
田舎の山ですから 誰とも会いません。
山ともさんと 他のチーム 合わせて7人 女は私だけ・・・
若い人~ 最高齢の私 

私の家から30分です。
2台の車を準備して縦走・・・

8時半 登り始めて・・・
 私たちは左へ。 今回は三国岳パス

急こう配を登ったり 降りたり繰り返して ・・・
メンバーの1人が「腹へった・・・ もう 動けん・・・」 で早めのランチ

 Tさんのお点前~~

 私の分・・・羊羹とモミジ~

 私以外のメンバー 注目してます!



今回の山行の目的は シャクナゲ!!!



自然櫂の自生のシャクナゲです。 高山植物・・・・
花は隔年の開花 で 満開はむつかしい・・・


7時間半の行程、22000歩
急こう配のアップダウンの連続で 😵 
皆さん ふくらはぎ や 膝、ピンチ~~~


まぁ なんとか 皆さんに遅れることなく ついていけて よかったです。
今日は心地よい疲労~~


加入している多可町山岳連盟が この縦走コースを整備する と言う計画があります。 コロナでとん挫していますが。
これは・・・・ もう少し景色がいいと魅力ですが ちょっときつ過ぎ。
みんなの感想は 「2度と・・・・・」 でした。😃 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿