ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

アッと言う間に 8月・・・

2012-08-03 21:59:55 | 日記・エッセイ・コラム

 えらいこっちゃ~

月日の過ぎるのが早すぎる!

20128 グリーンカーテン越しのファームです。

今の所 順調~~ お盆までにしてやりたい事が色々あります。

何としても 枯死を避けたい。ラベンダーは咲いてから 枯れます・・・・

.

20128_2 ロサグリーンさんからのプレゼント!

ファーム富田のお土産です。 行ったこと、ありません。行けそうも無いです。

入浴剤、使わせていただきました。ハンドクリームはハンドバッグに。

むらさきはええなぁ~~~~~

.

巷は毎日 暑さの新記録オンパレード~~

そんな中、シーズン中 ずっとお休みしていたインドアテニスに行って来ました。

暑いのは ジッとしてても 動いていても・・・ でも何もよりによって こんな時に・・・(爆)

Dscn0624 アオノテニススクールの玄関・・・

ひまわりのブーケです。去年の花です。色はまだ きれいです。

今は夏休みの合宿組が多いです。ヤングマンの熱気 ムンムン!!!

私は、と言うと、暑さは平気なはずなのに 全く思い通りのプレーができません・・・(悲)

いつもスランプ・・・・ 何を好き好んで このクソ暑いのに 要らん事して 悩んでアホや~

.

子守も重ねて 今日も。 次女宅とスクールはそう離れていません。

2日連テニス。 休んでいた分 取り返せる?

.

バラの消毒 終わったのですが 鉢植えのバラ、地面が焼けるので2重鉢に。

201282

お昼寝もしながら 無理せず ボチボチ・・・・・

.

日の入りは確かに 早くなりましたね。 夜明けは遅くなった・・・・

てんてこ舞いと 暑さのせいで 記事が前後、重複しているかも・・・許して下さい(爆) 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテンいいですよねぇ~ (こもれび)
2012-08-04 16:11:34
グリーンカーテンいいですよねぇ~
ウチもどこかに取り入れたいのですが、いい場所がありません。

この暑い中、連チャンでテニスに行かれるとよこさんのパワーに脱帽です。
いつまでも身体が老化しないでしょうね。

マロンちゃん、手厚くして貰って、しあわせでしょう~
この夏を乗り切ってくれるといいですね。

早く、涼しい秋にあこがれますね。
それも、また寂しいか?
返信する
暑いですね~ (ひらりん)
2012-08-04 20:14:23
暑いですね~
今朝パラパラッと小雨が・・・
おしめりにもなりませんでした!
夕立もなく、お花がみんなぐったりです。

薔薇も手をかけてもらって喜んでいるでしょうね!
我が家の薔薇は、数本しかないのに手をかけないので、かわいそうな姿です。
暑すぎて外に出たくな~~~い!
返信する
とよこさんは本当にマメですね~ (ロサグリーン)
2012-08-04 21:51:40
とよこさんは本当にマメですね~
バラの2重鉢、グリーンカーテン素晴らしいです!!
私は、今年きゅうりとトマトをひと株ずつしか植えてないのに、
この間ようやく重い腰をあげて支柱をかけたばかりです(汗)

これから収穫に期待しよう!!と思っているのですが、
既に秋風が吹いてます・・・・
数年前に初めてミニトマトを植えた時は、
青い実のまま秋になったのを覚えていますが
その二の舞になりそうです(笑)

暑い中、テニスお疲れ様です。
くれぐれも熱中症には気をつけて~
ラベンダーのお風呂、気に行っていただけてよかったです^^
返信する
こんばんは。 (のんママ)
2012-08-04 22:12:13
こんばんは。
ご無沙汰してました。こちらも毎日暑い日が続いています。
私も富良野行ってきました。富田ファームで同じ入浴剤買ってきました。すごい人でしたよ。やっぱりきれいでした。良く手入れされていましたが、管理が大変だろうなあと思いました。マロンちゃん、この暑さじゃ大変ですね。うちのわんこもハーハーしてます。水あびがいいかもしれませんね。
返信する
今晩は、imiで~す。 (imi)
2012-08-04 23:15:13
今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してます。
まだまだ暑い日が続きますね。
ラベンダー、枯れないことを祈ってます。
こちら庭の薔薇も咲いても自然ドライフラワーに・・・・・・
お盆までの我慢ですね。
お盆すぎると朝晩過ごしやすくなりますものね。
北海道は夏が終わったそうですよー
アッと言う間の短い夏・・・・・ちょっと寂しいですね。

マロンちゃん、暑さでばててませんか?
この暑さも、もう少し。頑張って乗り越えて欲しいですね。
返信する
テニススクールの黄色いひまわりは、豊子さん作だ... (たんぽぽ)
2012-08-06 14:08:13
テニススクールの黄色いひまわりは、豊子さん作だったのですね。
可憐なお花だなあと見ていました。
帰り際に、お花を見たら、レッスンで湯気の出た頭を ひんやりと冷やしてくれるような気持ちになります。

私は最近、テニスが楽しくなっってきましたよ。

初夏にファームでいただいたラベンダーは、枕カバーに入れて
毎晩、クンクンして香りを楽しんでいます。
返信する
9月9日? (たんぽぽ)
2012-08-07 08:10:18
9月9日?
すみません。詳しくは、何も伺ってないのです。

返信する
私みたいな者に、白羽の矢をたてていただき (たんぽぽ)
2012-08-08 22:22:10
私みたいな者に、白羽の矢をたてていただき
恐縮で~す。

また、コーチにレッスンしていただいて
足を引っ張らないくらいに上達できれば、
お願いしたいのですが
今、スランプ、スランプスランプ、スリランカでございますので
(^o^;)。
返信する

コメントを投稿