ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

暑中 お見舞い申しあげます。

2012-07-31 19:21:26 | 日記・エッセイ・コラム

毎日 各地で猛暑の新記録が報道されております。

皆様 お変わりございませんか?

.

ここ 播州の山間部、やっとカミナリがおさまりまして、ファームの中に入れる様になりました。

伸びのびになっていた バラの世話にやっと取り掛かれまして 1日。

暑かった~~!

バラは黒点病で 葉は落ちてしまい、哀れな姿に・・・消毒もできました。ヤレヤレ~~

.

201271 マロンは扇風機の前でバテバテ・・・・

アイスノンの枕と 小さいアイスノンで・・・ 冷やしても 文句が来ます。

この後 お隣の田に水が入ってきたので ドボンとつけてやりました。

ハイ おとなしくなりまして ボタボタのまま・・・・ (笑)

最近 呼吸が浅くなっています。肩で息をしています。

気が気ではありません。 

農作業中も しょっちゅう見に来て アイスノンの取り替え・・・

.

家の庭のメダカ ボウフラを食べてくれているのでしょうか・・・

20127 昔の火鉢。玄関の所に。

植木鉢のメダカハウスの上に ハスのポットを置いています。黄色の花?

20127_2 こりゃ写真ダメだわ・・・ 裏のメダカバケツ

ボウフラ食べてな~~ イチジクの鉢の下に置いてます。

20127_3 小さな木ですがなってます。

.

まぁ 毎日 日替わりで 農作業こなしています。

大夕立の後 乾いてきたら 地面はコンクリートみたい・・・

草引き 大変~~!

皆様も お疲れが出ませんように。 お盆がすぐ ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん~こんにちは♪ (ぴーちゃん)
2012-08-01 14:16:30
とよこさん~こんにちは♪
毎日暑いですが・・・農作業、頑張っておられますね(^^;

マロンちゃん肩で息を。。心配ですね!><
少し気になったことが~マロンちゃんのオムツ、血液が付いてますか?
写真の影が、そんな風に見えてたらスミマセン。。(^^;;;

メダカ、私も以前に飼ったことがあるのですが、数週間で見事に全滅してしまいました(悲。。
いちじくが~~立派に実ってますね♪味見が楽しみですね^^

今日は昼から少し庭の掃除でもしようかなと、思っているところです。
ボチボチに頑張ります・・・とよこさんも、無理なさらずにね~。。。
返信する
とよこさん、こんばんは♪ (smoketree)
2012-08-02 19:44:24
とよこさん、こんばんは♪
夏休みも始まってきっと賑やかでしょうね。
私も小さな時、田舎の親戚の家に行くのがすごく
楽しみでした~
セミやカブトムシ大好きでした(汗

マロン、ちょっとしんどそうですね・・・・
そんなに痩せてないようだけど、あまり
食べれないのでしょうか?
いつもとよこさんの温かな気遣いに
マロンも安心しているでしょうね。
ありがとーってしゃべれたら言うんじゃないかなぁ~

とよこさんもマロンも暑さに負けないで過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿