「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

恋とは?+α

2010年10月09日 12時00分09秒 | 身体と心
子供もある程度手がはなれて
自分の時間が持てるようになり
それで、自分の周りを見てみたら
なーんか味気ない…



そこで、やっぱり
旦那を見てみる。と…

すっかり「おじさん」になっている
(自分もおばさんなんだけど…
 ウチは歳がはなれているから…)


それで、ふと
人生なんかを考えてみたりする



「仕事一筋だった」と男性がいう
「家族の為に生きてた」と女性がいう


きっとこれが理想なのかも
そしてこれが幸せということなのだろう…



だったら
今、災害でもおきて死んだら
私も幸せな一生だったという事になるわね




古い友人達は結婚していないのが沢山いる
いろいろな事情で結婚を選ばなかったけど
皆、元気にしている
まぁ、歳相応ではあるけど若く見えるんですよね~



旦那が「おじさん」飛び越えて
「おじいさん」っぽい発言ばっかりするから

「こんなのと居たらますます…」と思ってしまう。


これがいけないのですねぇ;
でもいい年になった男を改造するのは難しい

結婚してない友人からしたら
男を確保してて働かなくても生活できてて
それ以上望んだら「わがまま」だよ。
と言われるだろう

結婚してる友人達に相談しても
「恋は恋だけ(憧れ)にしておけば?」
と言われるだろう



「心」がどんなに「求めて」いようが
それは破滅への入り口で
「暗闇」は危険な誘惑の世界



まずは
自分を自覚しないといけない
 
なにフラフラしてるのでしょうね、私;



チャットやメールごときで落ちるなら
旦那とメールして
ささやいてもらえば 
落ちるって事になるのかな?


うーーーん…・・・・・・微妙だわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿